その通り!! 【継続は、だれも裏切らない】 内藤 誼人 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > その通り!! 【継続は、だれも裏切らない】 内藤 誼人ホーム > 内藤 誼人 > その通り!! 【継続は、だれも裏切らない】 内藤 誼人

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その通り!! 【継続は、だれも裏切らない】 内藤 誼人


【スマイルシグナル的要約】

タイトル通りで読まなくても
内容がわかるよ・・・。

という声が聞こえてきそうではありますが(笑)

「やる気」「継続」「努力」
といったものに関しての「内藤 誼人の本」
の集大成といった感じの本です。

なにかを始めるときに
これを読めばモチベーションが
あがることまちがいなし!!

努力はして当たり前
いかにしてその努力を続けるのか?
ということがメインに、書かれています。

★人生で成功する秘訣は、努力を継続することである。

この本の一番最初の
この一文を、手帳に書き写しました。


継続は、だれも裏切らない継続は、だれも裏切らない
平野 卿子

PHP研究所 2010-02-27
売り上げランキング : 16551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【amazon的要約】

人生で成功する秘訣は、努力を継続することである。
お金持ちになるにしろ、知識を身につけるにしろ、人脈を築くにしろ、
幸せな結婚をするにしろ、何事かを成し遂げようとするとき、
一番大切になるのは、努力を継続するということなのである。
どんな人でも、どんな分野でも、努力をつづければ、必ず成功する。
諦めずに努力を継続するには、どうすればいいのか。
飽きっぽい人間でも、簡単に実践できる方法はあるのか。
これらの答えは、本書の中に詰まっている。
【目次】

1章 最後に「笑う」ために、思いっきり「努力」しよう
2章 努力を継続するうえで、絶対に必要な心理テクニック
3章 “根性”と“気力”をみるみるアップさせる心理技法
4章 思い通りに“自分を変える”ためには、どうすればいいか?
5章 一生、努力を継続するための裏テクニック

ポイント+一言】

★努力を継続するうえで、もっとも大切なことは、努力に価値を見出すこと

→「努力することはカッコイイ!!」「努力することは楽しい!!」ということを実感する

★物事を単純に考えれば、自分の目標達成のために、一番大事な「基礎」が何なのかはすぐにわかるはずだ
→「基礎」や「当たり前のこと」をバカにしない。しっかりと続ける。

★うまくいかないことの原因が自分にあると認めるのは、大変な勇気がいる。しかし、そうやって考えなければ、努力を継続することなどはできない。

→「言い訳」するのなら、原因は「外」ではなく「内」の求めて、次にいかそう

★少しずつでもいいから毎日やれば、大きな偉業もいつの日にか成し遂げられるということである。

→「はじめること」以上に「つづけること」についても考える

★記録をとるときには、とっていて愉快な気分になれるような記録をとろう
→記録で成長を実感できるように、単位を一個下げて記録する

【感想】

★本当に大切なことは「とにかく頑張る」の一言に要約できるのである。

なーんだ・・・・。
と思う人も多いと思いますが
やっぱりそういうことなんです。

白鳥の話をみなさん聞いたことあると思います。

優雅に水に浮かんでいる白鳥も
水面下では、がんばって足を動かしてるんですよ。

努力を身につけて習慣化されてしまえば
それが、当たり前になるので
継続してもっとできるようになる。

そうやって、人は成長していくものです。

僕は、文章がうまくなりたい!!
といつも思っています。

書評を読んで感動しました!!」とか
「すばらしい書評をありがとうございます!!」って
いわれたみたいじゃないですか(笑)


ある日突然、文章がうまくなったりはしないはずなんです。

東京に行ったときに
近代文学館にいって文豪の生原稿をみて
「あやかりたい」と念じてきましたけどね。

いきなり、名文をかけるはずもなく。

やっぱり、毎日文章を書くしかない。
本を読むしかないんです。
そして、続けていくことしかない。

となると、「どうやって続けけいくのか?」
ということが問題になってきます。

にんじんをぶら下げましょう(笑)

ブログを書く前に
「感動しました!!」
「いつもすばらしいですね!!」
といってもらってる姿を想像しながら書きます


人が言ってくれないなら
自分で自分に言う。

こうやって
妄想しながら続けていく。

ジョギングしているときには
「美人ランナー」のことを考える

仕事しているときには、
お金が儲かっていると妄想する。

「にんじん」には
ひとそれぞれ、あると思いますので
「美人ランナー」とかは置き換えてください。

「努力しすぎで後悔はしない」

がんばりましょう!!

Happy Reading!!

満足度 ★★★★★


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/04 21:23 ] 内藤 誼人 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




