2/11 2/12と東京へ行ってきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 2/11 2/12と東京へ行ってきましたホーム > セミナー > 2/11 2/12と東京へ行ってきました



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2/11 2/12と東京へ行ってきました


ずいぶんと遅くなりましたが
2/11と2/12に東京へいってきました。

レポートを書こう書こうとおもいつつ
こんな時期になってしまった・・・・。

というわけで
ゆっくりと書いていきたいと思います

2/12は仕事関係でしたので
2/11の出来事を中心に・・・・。



2/11に新幹線に乗って
東京へー

東京駅で、詩人の西田庸子さんと待ち合わせをして
近代文学館へ

西田庸子さん
(公式サイト:http://www.iipara.com/ ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/fuko510/

近代文学館とは
財団法人日本近代文学館は、1962年5月、散逸のはなはだしい近代文学関
係の資料を収集・保存するため、文壇・学界・マスコミ関係の有志113名に
よって発起され、各界に文学ミュージアム設立の欠くべからざることを訴え、
発起者たちの献身と各界からの絶大な援助によって、1967年4月竣工・開
館したものです。
http://www.bungakukan.or.jp/から引用

作家の手稿展ということで
有名作家さんの手書きの原稿が展示されていました。

入ってすぐに 「森鴎外の遺書」があり
いきなりテンションはMAXに(笑)

ほかにも、いろいろな作家さんがいて
非常に楽しかったです!!

そして 渋谷に移動して
カフェサルディにて カリスマ書評ブロガーの勉子さんと合流。

cafe SARDi(カフェ・サルディ):http://caffe-sardi.com/
女子勉:http://bloomingdesign.net/wordpress/

魅惑のフレンチトーストをいただきました!!
いや おいしかった♪
石焼きカレーと迷ったのですが・・・・。
次回はカレーにしよう。

太っ腹な店長さんがtwitter割をしてくれました
ありがたいことです。
twitterやっててよかった(笑) (twitter:@caffe_sardiです)

そして、とっしーさんと合流
とっしーBLOG(http://ameblo.jp/tokyoshyboy/

みんなで、六本木ヒルズにある
会員制図書館「六本木ライブラリー」へ

おお いいとこですねー
大阪にはこういうとこないですね・・・。
いいなあ とうらやましくなりました。

その後、テレ朝にいき
「ロディア風ドラえもんメモ」を買いました。

ちかくの
おしゃれツタヤへ

本とスタバが併設されていていいですね

いろいろな業態があるもんだと
感心しました。

駅近くのタリーズでお茶を飲んで
勉子さんと西田さんとお別れして
とっしーさんと
丸善オアゾ店へ

でかい!!
ひろい!!
人多い!!

という本屋さんでした。

荷物になるので
本を買わずに、とっしーさんともお別れして
セミナー会場へと向かいました。

セミナー
青木仁志さんの
「一生折れない自信の作り方」の出版記念でした。

本の紹介はこちら
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-356.html

いやー
面白かったです 東京
近いうちにまたいきます!!

お世話になったみなさま
遅くなりましたが、ありがとうございました。

ちなみに
今回お会いした人たちとはみなさん初対面です。
twitterにて 仲良くなりました。

感謝 感謝♪
関連記事
[ 2010/03/09 20:14 ] セミナー | TB(0) | CM(2)
楽しそうな、東京巡りレポートですね。うらやましいですww。
[ 2010/03/10 00:03 ] [ 編集 ]
おもしろかったですよー

忘れたふりして
オフレコにしてありますから(笑)
[ 2010/03/10 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




