3/13関西勉強会祭りと3/14書店巡りに同行 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 3/13関西勉強会祭りと3/14書店巡りに同行ホーム > セミナー > 3/13関西勉強会祭りと3/14書店巡りに同行

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3/13関西勉強会祭りと3/14書店巡りに同行


3/13は
関西勉強会祭りに参加してきました。

そして
3/14は、美崎栄一郎さんの新刊の書店めぐりに同行しました。

勉強会祭りは
前日の「セミナー中はおとなしくする」
というtwitterでの宣言どおり
おとなしく、最後方の席でおとなしくしておりました。

美崎さんの「会社って楽しい?」
についてのお話がいろいろ聞けて
楽しかったです。

勉強会や読書会には
いろいろと出ているので
「カリスマ書評ブロガー」の一龍さんを紹介したり
champleさんを探したり
yukioさんと本の話をしたり
名古屋からブロガーマトリックス2010を持参で参戦された
ビジネス本でバージョンアップ2.0!
http://okane-up.seesaa.net/
のかっちゃん2.0さんとお話をしたりしておりました。

懇親会は、おとなしくせずに
がっつり食べて
がっつりしゃべりましたとさ・・・・(笑)
3/14は、美崎さんと関西書評めぐりの旅に
同行してきました。

午前中は
用事があったので
お昼からの
旭屋書店+ブックファースト梅田店+お好み焼き+紀伊国屋梅田店
を一緒に行きました。

ブックファースト梅田店は
いいお店ですねー

実は、初めていきました(笑)

通いそうです・・・・。

20100313.jpg
ブックファーストの展開図

20100313-1mail.jpg
ゆかりで食べた「大阪城」というお好み焼き (3人前)

お好み焼きは
お昼だったのでかなり込んでいました。

30分くらいならなんだかな。

並んでいる間やお好み焼きを
食べている間にお話を聞くことができました。

--------------------------

Q、オススメ本を、巻末一覧にしなかったのはどうしてですか?

A、 読者の視点を考えて
どんな本か、すぐみたいでしょ?
巻末にいちいちとんでもらうよりは
さっと見れるようにページの下にした。

あと、巻末一覧をじっくり見るのは「本が好き」な人だけ
巻末一覧を読むのが、めんどくさいと感じる人もいる。

-----------------------------------

なるほど!!
と納得しました。

それで、あのパラパラ漫画形式になったわけですね

勉強になりました。

そんな
こんなで、楽しい書店めぐりも終了です。

今度は、POPを持っていくようにしよう。
お手伝いっと(笑)

書店POPの研究もしなくては。

参加したみなさま
ありがとうございました!!


【他の参加者のブログ】

読書感動文
http://bookreader.blog.so-net.ne.jp/2010-03-13-3

日々の気づきと記録
http://blog.paota.net/?eid=513

山といえば川
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2010/03/14-misaki-bookstore.html
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2010/03/13-misaki-benkyo-matsuri.html
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/03/15 19:35 ] セミナー | TB(0) | CM(2)
お久しぶり&覚えていただいていて感謝です。
なによりも、今まであんまりオープンにしていなかったブログなので、トラックバックなんて初めてですよ!
本当にありがとうございます。

昨日の書店めぐりも楽しそうですね。
うらやましいです、、、。

そろそろ暖かくなってきたことですし、行動開始です。
まずは職場に何冊かビジネス書持ち込んでみようと思ってます。
「相手を変えない、自分が変わる」のだ!
[ 2010/03/15 22:17 ] [ 編集 ]
yukioさんとこのブログの
コメントからたどっていきました。

どうやら
僕は、まとめがにがてなようなので(笑)

自分を変える!!

いいですねー
一緒にがんばりましょう。
[ 2010/03/16 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




