続けられない理由について 【脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術】 剣持まよ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 続けられない理由について 【脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術】 剣持まよホーム > ビジネス > 続けられない理由について 【脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術】 剣持まよ

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続けられない理由について 【脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術】 剣持まよ


【スマイルシグナル的要約】

この本いい本ですね!!

続かない男である僕でも
できそうな「気」がしてきました(笑)

「気」だけじゃだめなので
なんとかしてやろうと思います。

今、がんばろうと・・・
と書きそうになってやめました。

大事なのは、
がんばることよりも
2つの点に注意して
「仕組み化」することです。


【タグ】 続ける技術 読みやすい 三日坊主 行動科学

脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術
脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術剣持まよ

おすすめ平均
starsゆるーく、実践
stars続ける技術の入門
starsすごくわかりやすい。
starsとっかかりやすい
starsNHKの放送内容を実践するなら本書+続ける技術

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【amazon的要約】

続かないのには理由があった―。
行動科学でひもとく三日ぼうずのメカニズム。
日記&ブログ・ダイエット・家計簿・節約・スポーツトレーニング…
5大メンドクサイことに次々チャレンジ。
行動科学に基づいた実践トレーニング。
涙と笑いのコミックエッセイ。
ふろく・あなたが続けるために必要なものが一目でわかる「フローチャート」「行動契約書」。


【目次】

第1章 今スグはじめられる続けるコツ
第2章 日記もダイエットも続けることに意味がある!
第3章 続ける家計簿三日ぼうず経験を生かして作るマイ家計簿
第4章 続ける節約予算を決めてストレスフリー生活
第5章 ムダな時間をなくす!時間割でスッキリ時間管理術
第6章 続けるスポーツ!脱三日ぼうず最終プログラム
第7章 マラソン実践!ラン!ラン!ラン!

【ポイント】

自分に甘くする
お邪魔をけす


【感想】

マンガだから、わかりやすいというのもありますが
著者の「剣持まよ」さんの
続かない理由と似たり寄ったりのところが
あるので、素直に共感できました。

本を読んで、感想を書くわけですから
当然、本を読まなきゃいけないわけです。

「いつ、読んでますか?」 
と聞かれることがあります。

僕は、「細切れ」時間に読むことが多いです。

たとえば、パソコンの起動待ち。

今日は、起動待ちの時間は
「影響力の武器」を読んでいました。

厚いので、なかなか進みませんが
「もうちょっと読みたい!」で
止めておくと、どこか行く時に
持って行きたくなるので、「積読解消」に役に立ちます。

パソコンの机
食事するテーブル
玄関

いたるところに、本を置いています(笑)

そうすることによって
続いています。

しかし、「家計簿」が続かないんですよね・・・・。

レシートの貼り付けはしているので
まあ、一歩づつは進歩していると
勝手に思っています。

集計したりしなきゃいけないなあ
と考えているんですが
「しなきゃ」いけないと考えると
続かないですよね。

いつも挫折をしていますが
「なぜ続かないんだろう?」
って考えたことは少ないですね


まずは、ここからはじめないと
いけないようです。

つづかない自分を振り返る。

うわー
結構嫌なことですが(笑)
やらないと、「続けられる」
ようにはならないので
しっかりと分析をしていきます!!


Happy Reading!!

満足度 ★★★★☆


【この本に関する他のブログ】

404 Blog Not Found
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51321141.html

Life Hacker
http://www.lifehacker.jp/2009/12/091201crvol1.html

山いえば川
http://yamatoiebakawa.blogspot.com/2009/11/blog-post_24.html

【記録】
4月 ブログ記事 1記事  ブログに書いた本  1冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/03 20:52 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




