【OCH】 大阪カレーハンティングで1日4軒カレーをたべたよ NO.2 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 【OCH】 大阪カレーハンティングで1日4軒カレーをたべたよ NO.2ホーム > カレーについて > 【OCH】 大阪カレーハンティングで1日4軒カレーをたべたよ NO.2

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【OCH】 大阪カレーハンティングで1日4軒カレーをたべたよ NO.2


それでは、引き続き
OCH (大阪カレーハンティング)について
書いていきましょう。

前半 2件回って
おなかもいっぱいだったので
気分転換に
大阪城公園に花見へ。

人いっぱい
サクラもいっぱい
ということで
みんなで一杯(笑)

花見で盛り上がってる
大学生を横目にみながら
カレー 出版 読書会 婚活などを
肴に盛り上がりました。

気分転換を終わり
3件目 マグナムへ

しかし、おやすみだったため
4軒目に行く予定だった
「カレー ダイヤ」へ

【カレーダイヤ】
キャッチコピー:高級家庭カレーを召し上がれ


大阪府大阪市旭区大宮2-27-17
地下鉄谷町線 千林大宮から徒歩1分

20100404182058.jpg

カツカレー:700円

【短評】

1件目の「こけし」と比較するために
カツカレーをたのんでみた。

一口目は「ん?甘い」
しかし、二口目からじわじわと
辛さがやってくる。

しかし、それほど強烈ではなく嫌な感じもしない。

忘れちゃこまるぜ とばかりに
ビーフの食感もなかなかいいアクセントになっている。

トッピングも豊富で
トンカツ、エビフライ、コロッケなどいろいろある。

トンカツも
油ギットリしていなくて
サクサクと食べれる。

おいしい。
お店の看板通りに 「本当においしい」のである。

しかし、なんだろうか
積極的にこの店を薦める気にはなれないのである。

おいしい。
うまい。
のあとの言葉に苦労してしまう。

このあたりが、残念でならない。

【カンテグランテ 丸ビル店】
キャッチコピー:安心して選べるお店


大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビルB2
地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分


20100404201003.jpg

チャパティ定食:1,250円

【短評】

カレーは、オードルブルの中の
「スープ」という役割という感じ。

カレーで勝負!!
という感じではなく
カレーとチャパティ・サフランライスや
お店の雰囲気で勝負
である。

そそ
カンテだよねー
というふうになってしまう。

梅田で
お昼カレーが食べたいね ってことになれば
「カンテにしよう」
といえるような安心感。

カレーの辛さの調節ができるといいのだけれど
といつも思うくらい「辛さあっさりめ」

カレーが好きな女の子を誘うには
いいお店。

ケーキもそこそこおいしい。

【総評】

カレーの味、サービス、立地、お値段などを
総合的に考えて
第1回 OCHでは 「こけし」が一番に選ばれました。


店員さんの接客は一番でした。
「ホスピタリティ」がすばらしいです。
たくあんわんこそばもですが
福神漬としば漬けも置いてあるのがいいです。

カツのたてだけでなく
横にも切れ目をいれている
心遣いもにくいところです。

「カレーダイヤ」は
いろいろと「惜しい」お店でした。

カレーばっかり4軒も食べ歩くと
「限界を超えた」何がか見えてきます。

「好き」だけでは、ダメだということ
「仲間」は大事だということでしょうか(笑)

4軒目は、おなかもココロも大変でした
いや、本当に

お店の感じや、店員さんの態度など
自分が体感することによって
「ここはいい」
「ここはこうすべきだ」
というお客さん目線でみれました。

自分自身は、お客さんに「どんなサービスをしてるのか?」
ということを、考えさせてくれました。

また、
自分の体験を「数値化」すること
普段考えないことを
言語化して、振り返ること
というのが、なかなか面白かったです。

次回あるのかどうかわかりませんが
カレーづくしな1日でした。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/05 21:07 ] カレーについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




