ネットのうえの光と影 【クリックしたらこうなった】 多田文明 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ネットのうえの光と影 【クリックしたらこうなった】 多田文明ホーム > ビジネス > ネットのうえの光と影 【クリックしたらこうなった】 多田文明



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットのうえの光と影 【クリックしたらこうなった】 多田文明


ほ(゜0゜) ん(゜-゜) だ(゜□゜) まー!!(≧▽≦)

週末恒例「本魂」一斉レビューです。

ずいぶん久しぶりの参加のような・・・・。

今回は、クリックしたらこうなった です。

過去記事は、下記URLです
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-349.html

あいからわず
おもしろいです

クリックしたら、こうなった
多田 文明
メディアファクトリー
売り上げランキング: 27157
おすすめ度の平均: 5.0
5 パソコンをやるなら絶対に知っておきたい内容だった!
5 第7章だけでも読む価値のある本
5 悪徳商法とユーモラスに対峙する、著者の定番シリーズ

「ツボ売られるからやめとけ」って
いわれましたー

読書会や勉強会に参加した人に
たまにいわれる一言です。

世間の認識は、こんなものなのかな・・・・
と思う反面
そういった会を利用していろいろやってる
人がいることも事実なんだよなあ
ということを考えます。

この本になかにある
「SNSで誘われた名刺交換会」というなかで
異業種交流会に参加して
名刺を交換した人に
「ネットワークビジネス」に誘われた という話があります。

僕もいろいろと参加をさせてもらっていますが
幸い勧誘をされたことはありません(笑)

ここ最近
異業種交流会や
勉強会、読書会など
いろいろなものが企画されています。

それに
関連していろいろな本もでています。

いろいろな人と知り合えて
話ができる という「光」の部分もありますが
ネットワークビジネスの勧誘などの「影」の
部分もあります。

「光」にだけ注目するのではなく
「影」もあるんだよ
というのを知っておくことはとても有用です。


「影」の部分に「おびえる」のではなく
「影」の部分を知って「対策」をする
ということが大事だと思います。

★クリックした先には、夢や希望もあれば、絶望も待ち受けていることを肝に銘じて、常にだまされないための心の準備をしてほしい

絶対大丈夫!!
私は、だまされたりしないから!!

ではなく

もし、あったらどうしよう・・・
と考えるほうがいいでしょう。

著者が「体」をはって
絶望に飛び込んでいる姿をみて
「私なら、どうするかな?」
と考えてみるもの
準備にはいると思います。


他の本魂メンバーのレビュー

知磨き倶楽部~ビジネス書で「知」のトレーニングを!
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10533602273.html

【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10503140886.html

刺激☆本 ~こんなビジネス書に刺激を受けました。~
http://ameblo.jp/masao12345/entry-10534179114.html

エセノミスト:スポンジこゆたんのブログ
http://ameblo.jp/suponjikoyurio/entry-10533593094.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10534889162.html

僕の成功バイブル本
http://ameblo.jp/joga-no/entry-10534444561.html

人が好き!本が好き!運動が好き!
http://ameblo.jp/cymasa-mano-caviglia/entry-10535067612.html

関連記事
[ 2010/05/15 09:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(2)
>「影」の部分を知って「対策」をする
ということが大事だと思います。

影に対処することを身につけておく、ということですね。
人生の危機管理にとって、大事なことですね。
[ 2010/05/15 09:39 ] [ 編集 ]
ネットワークビジネスに誘われたことあります。
しかも4度も(笑)

今となっては良い体験で笑い話ですが。
この断れない性格をどうにかしないとですね(汗)
[ 2010/05/15 19:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




