小さな工夫で大きな成果 【知的生産ワークアウト】 奥野宣之 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 小さな工夫で大きな成果 【知的生産ワークアウト】 奥野宣之ホーム > ビジネス > 小さな工夫で大きな成果 【知的生産ワークアウト】 奥野宣之



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さな工夫で大きな成果 【知的生産ワークアウト】 奥野宣之


amazonに写真が無く
一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。
となっている

仕事の成果が激変する 知的生産ワークアウト―あなたが逆転するための73のメニュー



を 奥野宣之さんより献本をいただきました。

ありがとうございます。

新刊についていろいろと
聞いてきた話もありますので
本書の「さわり」+「ポロリ」を
書いていきますね。

★日常的なことに小さな工夫を加え、小さな+αを積み重ねる。このようなアプローチで、結果的に大きな差を生むこともできるのです。

小さな工夫でいいんです。
そして、それを積み重ねることが大事なのです。

この本の
一番最初
インプット編のTODO1は
起き抜けに朝刊は読むな。「一番影響を受けたい本を読め」 です。

枕元に
新刊ではなく、自分の一番影響を受けたい本を
置いておいて、起きたらそれを読む。

ね 簡単でしょ(笑)

僕の場合は
成功本51冊もっと「勝ち抜け」案内 (光文社ペーパーバックスBusiness)
水野俊哉
光文社
売り上げランキング: 100745
おすすめ度の平均: 4.5
4 熱い思い
5 参考になりました

あたりが、ヘビーローテーションです。

「よし、やろう!!」
という気になりますよ。

特に、明日は月曜日なのでオススメです。

全部読む必要はありません。

好きなところ
ここは、おもしろい
と思うところだけでいいと思います。
(朝は、忙しい人が多いので)

そのうち、早く読みたい!!
と思って早起きの習慣がつくかもしれませんね(笑)

枕元に本を置いて
起きたら読む。


その本は、読まなきゃいけない本ではなく
「自分がこうなりたい!!」
「この考え方を身につけたい!!」
というような「自分の読みたい本」を読む。


このことによって
あなたの頭にはたらきがよくなり
「知的生産力」があがるとしたらどうでしょうか?

この「小さな工夫」をやってみて
続けてみたくなりますよね。

この本には、73個のワークアウトがあります。

ビリー隊長(懐かしい?)
のエクササイズのように、「短気決戦型」ではありません。

また、すべてやる必要もありません。

自分で、できそうなことをやってみて
効果を「実感」してみてはいかがでしょうか。

【ポロリ編】

スマイルシグナル:「なんで、73個なんですか?どうせなら100個にしましょうよ」
奥野さん: 「やりましょう!!」

ということで
奥野さんのブログ 「奥野宣之の実験室」にて
のこり 27個が公開される予定です。

FREEの時代ですよ。

amazonキャンペーンで、本書を買ったら とか
購入者限定で、秘密のページで
なんて、セコイことはいいません!!(たぶん)


どーん!! とブログで無料公開です。


この本とあわせて読むもよし
本を買う前に、ちらっと見てもよし

1粒で、2度おいしい ことまちがいなしですね!!

先に知りたい人
もしくは、本書の実践編を詳しく知りたい人は
ワークアウトの「補強」として
6/5(土) 14:00~ 大阪で セミナーを開催します

申し込みページは下記URLで
http://kokucheese.com/event/index/2631/

書いちゃって良かったのかな(笑)

関連記事
[ 2010/05/23 22:30 ] ビジネス | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/401-6d2c8499

この記事をtwitterへRTする 仕事術や読書術、整理術、ハックシリーズなど、僕らは仕事・アウトプットの質を高めて、成果をあげ、評価されるために様々な書籍を読み漁る。 そうした僕らのニーズを反映して、書店に行けば「仕事術」といったカテゴリーにまとめられて、多
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




