第2回カレー文具ランチ会@大阪 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 第2回カレー文具ランチ会@大阪ホーム > カレーについて > 第2回カレー文具ランチ会@大阪

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回カレー文具ランチ会@大阪


5/30(日)に 第2回 カレー文具ランチ会を開催しました
HPも作りました
大阪文具
http://sites.google.com/site/osakabungukai/

あれ? 一回目の記事書いてなかった(笑)

今回のテーマは 「ノート」

カレーのお店は
インドレストラン ミラ
http://meera.jp/about.html  でした

カレーの感想】

日本人向けに改良したカレー


20100530115536.jpg


総合点 5点 (10点満点中)
ジャンル:インド風
辛さ:★★☆☆☆
一口目の甘さが、ほぼそのまま
ボリューム:普通
サービス:ドリンク付

注文商品:野菜カレー (ナン) 800円


なんというか、クセがない。
いい意味でも、悪い意味でもくせがない。

口の中に入ってきて
「甘い」・・・・・
その後の辛さも、少ししかこない。

ナンも、やわらかくて「モチモチ」して
いるが、特に印象に残る点はなかったなあ。

夜は、お酒も入るだろうから
「おつまみ」として軽く食べるカレー
なら、いいだろうし
辛いカレーが、苦手というひとにもいいかもしれない。

ちょっと、カレーとナンだけでは
さびしいので セットメニューにするのもいいだろう。

人に伝えるのに「ここいいよ!!」と
伝えるには、ちょっとパンチがたりないかな。

よくも、わるくも、「普通」のお店です。

文具ネタ】

20100530132000.jpg

ノートのエッフェル塔見たいや (彦麻呂風)

参加者 5名で 持ってきたノートが 約26冊。

うーん すごい(笑)

めずらしいノートもいっぱいありました。


論文作成に最適!バンキッシュ600 A4 ノート 600字詰め 5冊組オキナ

論文作成にVanquish!
1ページで決められた字詰めが完成
字数が数得られるから論述問題の練習に最適です

400字詰め・600字詰め・800字詰めの3種類

原稿用紙ノートです


その場でコピーが取れる!!コピーフィラーノート(複写タイプ) A6 コクヨ

なんと 複写ができます

書いた内容が2枚目(控え)複写されるので、
オフィスや打ち合わせの現場などで情報を共有
したいときにおすすめです。


A5 無地ノート 【竹尾】Dresco(ドレスコ) NOTEBOOK L リアクション アクア 1487801

オニオンスキンペーパーとよばれる
昔のエアメールで使われてた
しわしわでくしゃくしゃのたまねぎの薄皮のような紙のことです。

手触りがいいかみです。

こんなノートをつかっていると
それだけで 「おお!!」とおもわれるでしょうね(笑)

万年筆との相性がよさそうです。

ノート術のはなしになるかと
思いきや
紙質だったり
書いた感じだったり
開き方だったり
というような「ノート」そのものの話になり
おもしろかったです。

いろんなノートがあるんだなあ
と改めて思いました。

論文作成ノートは
見つけたら買います。

ちょっと、大き目の文具屋さんに
行くとありそうですね。

参加したみなさま
ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/05/31 21:08 ] カレーについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




