書いて見えてくるもの 【知的生産ワークアウトセミナー】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 書いて見えてくるもの 【知的生産ワークアウトセミナー】ホーム > セミナー > 書いて見えてくるもの 【知的生産ワークアウトセミナー】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書いて見えてくるもの 【知的生産ワークアウトセミナー】


仕事の成果が激変する 知的生産ワークアウト―あなたが逆転するための73のメニュー
奥野 宣之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1419
おすすめ度の平均: 4.0
4 小さな工夫で大きな成果を
4 「ぶたのバラカツ」のような手作りビジネスレシピ本!


奥野宣之さんの新刊
知的生産ワークアウトの出版記念セミナー
に参加してきました。

本の内容がよくわかる
セミナーでした。

奥野さん ありがとうございます!!


【感想】



奥野さんが、本書の中で紹介している
シグマベストを読ませていただきました。

(会場にいる全員が閲覧しました)

線引きをしたり
感想を書いたりして
「受験生」みたいに使い込んでいました。

読んでみると
「なるほどなあ・・・」
という感じです。

忘れているところや
よくわかってなかった
ところがありました。

高校で習うレベルの「社会知識」って
意外と身についていないものだなと実感しました。

今回のセミナーでは
話題(?)の 春秋書き写しワークがありました。

時間の関係上
書き写しはなく
単語の意味と、文章の分解だけでした。

しかし、奥野さんに直接教えていただけたので
「おお!!そうか!!」
という部分がありました。

参加者と
「引用はどこまでだろう?」
「今のニュースに触れているのはどこまでか?」
というのを、話し合いました。

僕の読み方も
まだまだ甘いなあ・・・
ということを実感しました。

書き写すので
手一杯でしたが
今後は、「解剖」にもすこしづつ
時間をかけていこうかな
と思いました。

「どう集中するか」は、現代人の死活問題

この言葉が、心に残りました。

ネットの誘惑に
勝てないまでも、なんとか対処できる自分になりたいですね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/06/06 23:12 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




