いろいろ使える「脳内SEO」 【0円で8割をリピーターにする集客術】 一圓 克彦 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > いろいろ使える「脳内SEO」 【0円で8割をリピーターにする集客術】 一圓 克彦ホーム > ビジネス > いろいろ使える「脳内SEO」 【0円で8割をリピーターにする集客術】 一圓 克彦



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ使える「脳内SEO」 【0円で8割をリピーターにする集客術】 一圓 克彦


【スマイルシグナル的要約】


あさ出版の編集者 吉田さんより
献本いただきました

ありがとうございます!!

「脳内SEO」という言葉が
気に入りました。

お店のところを
「個人」に変えれば「人脈」に
「イベント」に変えれば「企画」にと
いろいろと応用がききそうな言葉です。

僕のブログを「思い出してもらう工夫」
をしないといけないなあ・・・。

そんな気にさせてくる本です。

0円で8割をリピーターにする集客術
一圓 克彦
あさ出版
売り上げランキング: 4877
おすすめ度の平均: 4.5
5 他にはなかったリピーター獲得のノウハウ本
4 飲食店必読ですね!


【著者紹介】

自己紹介

一圓 克彦(いちえん かつひこ)

1975年大阪生まれ。

製造業から福祉事業、IT事業さらには飲食業まで、
大小7業種の企業経営を経験したリピーター創出専門コンサルタント。
リピーター創出によりたった6%の顧客離れ防止で利益率を21%改善、
離職率までもゼロにして各事業を成長させる。

2008 年、リピーター創出に特化した「株式会社リピーツ」を設立。
思い出してもらえない商品やサービスはリピートしない!
をモットーに『想起販促』の伝道者として日本中を駆け回る。
また、人間の脳をGoogleやyahoo!といった「検索エンジン」に見立てた
独自メソッド「脳内SEO」によるリピーター創出には定評がある。

http://ameblo.jp/dsf-ichien/ から引用
【ポイントと一言】

★お店の方が思うほど、お客様はお店を覚えていないのです
⇒お店に限らず、いろいろな「モノ」「ヒト」「情報」がそうかもしれないですね

★リピーター創出でいちばん大切なのは、「思い出してもらう」ことです。
⇒一番大切だけど、かなり難しいことじゃないだろうか。時間がたてばたつほどに。

★「なんでもあり」は売りにならない
⇒自分のブランディングでもそうですね。「なんでもできます!」はダメですもんね

★ストーリーは、こだわりを掘り下げていくと見つかるものです
⇒「こだわり」を掘り下げているかな? と考えてみたら、そんなに掘り下げていなかったことに気がつきました。

★自分のビジネスがお客様のどんなウィッシュを満たすものか考えるところからスタートしなければいけません。
⇒考えることが、足りてないことを痛感しました。何を満たすんだろうか、しっかりと考えます

【感想】

リピーター=また、お店に来てもらう人 というのを
リピーター=また、会ってくれる人 と考えれば
十分 「人脈術」の本として使えます。

もちろん
リピーター=また、出会ってくれる異性 と考えれば
婚活本 というような考え方もできますね(笑)

読んで、「ふむふむ」と思って
実践してこなかったことがこの本に書かれています。

アンケートにことについてもそうだし
思い出してもらう
ということについてもそうですね。

「興味のある人に思い出してもらうためには?」
ということを考えてみます。

お店であれ、自分自身のことであれ
興味がある人に、きちんと
興味を持ってもらうことが大事です。


興味や関心がない人に
覚えてもらおうというのは
無理な話しだし
無駄な労力のように思えます。

興味のある人に
いかに覚えてもらって
思い出してもらえるか?
ということが、大事になってきます。

覚えてもらう方法は考える人が
多いですが
思い出してもらう方法を考える人は
少ないかもしれませんね。

「タグ」をいっぱいだしてみて
それを掘り下げてみる。

多くの「タグ」ではなく
少ないタグでしっかりと思い出してもらう。

このことについて
しっかりと考えてみようと思います。

自分自身に
いっぱいタグをつけることは
「なんでもあります!!」
というお店と変らないことですね。

相手の
「脳内SEO」対策をしっかりして
ビジネスに 人脈に
生かしていきたいです。

6/14(月)~
amazonキャンペーンを行うそうです
詳しくは 下記URLから
http://www.repeatz.jp/book1/campaign.html

Happy Reading!!

【記録】
6月 ブログ記事 6記事  ブログに書いた本 5冊
5月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 8冊
4月 ブログ記事 13記事 ブログに書いた本 11冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
関連記事
[ 2010/06/08 22:39 ] ビジネス | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/411-e8e7d6ff

◆0 円で8割をリピーターにする集客術 ◆結局、リピーターは神様です! 本書は、『お店のブランディング』の本です! いざという時に、お客さんに思い出してもらうお店の作り方の本です。 思い出してもらうお店には、必ずリピーターがたくさん存在します。 リピーター
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




