Shall we タンス? 【大前研一通信】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > Shall we タンス? 【大前研一通信】ホーム > ビジネス > Shall we タンス? 【大前研一通信】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shall we タンス? 【大前研一通信】



レビュープラスさんから
献本をいただきました

ありがとうございます。

大前研一通信 2010年6月号です。

今月号は
日本国債と日本財政についての
記事が目立ちました。

郵貯限度額引き上げの記事もあり
「日本の財政あぶないぞ!」
という警鐘をならしているのでしょう。



★国民は、国債から逃避した後、どこにいけばいいか
①海外に資産を移す。あるいは、外貨預金をすること
②金融商品以外のものに転換すること(不動産、金など)
③タンス預金


完璧な方法は、ないとしながらも
日本の財政悪化を前提とした
個人資産の守り方
ということを書かれています。

タンス預金??
とおもわず目をうたがいました。

★タンス預金というと「金利もつかないので投資ではない」と思われるかもしれないが、以前私は「Shall we タンス?」といって、これを奨励していた時期がある。

日本の財政破綻ということになれば
銀行は倒産するので
「タンス預金」なら、大丈夫というのと
タンス預金のほうが国家のムダつかい防止に役に立つ
ということみたいです。

タンス預金の一番のリスクは
盗難 火災 横領 だそうです。

うーん・・・
たしかにそうだなあ
銀行に預けるにも
タンス預金でも安全ではないなら
どうすればいいのか?

お金に鈍いといわれる
日本人。

鈍い、疎いだけでは
すまされない「現実」が
今 起こっているようです。

選挙も近いことですし
財政ってほんとのとこ
どうなってるの?
という疑問をすこし自分自身で
しらべてみるのも
いいかもしれませんね。

関連記事
[ 2010/06/20 22:30 ] ビジネス | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/414-930c2e80

この記事をtwitterへRTする 大前研一さんが様々な媒体で提言してきた内容を、大きなテーマで括り直して構成されている雑誌がこの「大前研一通信」。 今回の特集は「日本のカラクリ」と題されたもので、今あちこちで起こっている「摩訶不思議な」事柄について叱責、提言
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




