情報ダイエット仕事術 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 情報ダイエット仕事術ホーム > 書評 > 情報ダイエット仕事術

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

情報ダイエット仕事術




情報ダイエット仕事術
堀 E. 正岳 著

本日これから 関西ライフハック祭りにいってきます。
そこで、今回 講師をつとめる堀 E. 正岳さんの著書です

いつも、Lifehacking.jpを読ませていただいてます。
ありがとうございます。

本書の特設ページはこちら
http://lifehacking.jp/infodiet/

さて、本書は情報ダイエット仕事術ということです
副題が
小さな成長が続く「仕組み」をつくる となっています。

本書では、小さな成功をつくることについて
書かれています。

そうです。 小さな成功です。

いろいろやりたいことってありますよね。
もちろん、私もそうです。
新年の目標は、たくさんありました(笑)

しかし、よく考えて見ましょう。
1日は24時間しかありません。
あれもこれも、やっている時間はあるでしょうか?
時間は有限です。
たくさんある目標を、その中でこなしていけるでしょうか。

ちょっと、きついですよね。

そこで、本書では「本当に必要な1つの習慣」を中心にすえよう
といっています。

え?
ひとつでいいの?

と思うかもしれません。

そうです。まずは、1つです。

いろいろ手を広げる前に
まずは、ひとつに集中しましょう。

耳がいたい(笑)

<<これは、小さな成功かもしれない、でも自分にとっては大きな意味がある>>
本書より引用。

1つの習慣を身につけましょう。
それは、身についたあとに次の習慣を身につければいいのです。

1つの仕事に集中しましょう
そかにやらなきゃいけないこと 思いついたことは
メモしておいて
また、その仕事に戻りましょう。

私も、英語の勉強や仕事でのスキルアップ等
やりたいことはいろいろあります。

しかし、早起きの習慣を身につけるために
時間を使いたいと思います。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/17 11:39 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




