継続者利益 【従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み】 高木 芳紀 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 継続者利益 【従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み】 高木 芳紀ホーム > ビジネス > 継続者利益 【従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み】 高木 芳紀



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

継続者利益 【従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み】 高木 芳紀


【スマイルシグナル的要約】

本魂!枠にて著者の高木芳紀さんより献本をいただきました

ありがとうございます!!

「やるかやらないか」

この本は
そういう本です。

お金は
そんなにかかりません。

手間は、ちょっとかかるかもしれません(笑)

頭は、ものすごく使います!!
そして
なにかをしないと始まりません。

さてと
僕には、何が足りないのかな・・・。

従業員7人の「つばめや」が成功した たった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み
高木 芳紀
青春出版社
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 4.0
5 「WEBでアクセスや売上をアップする方法、色々教えてくれる先輩がいたらなぁ」を叶えてくれる本
4 中小企業にオススメ
4 初心者の目線にたってくれています
4 手間が全くかからない、と思って読んではイケマセン(笑)
4 シンプルに内容を絞り込んだ良書です


【著者紹介】
高木芳紀(たかぎ・よしのり)

渋谷の小さな老舗文具店、株式会社つばめやのウェブマスター。
1971年愛知県生まれ。商社の営業マンから
老舗文具店のウェブ担当へ転職した変わり種。

小さな会社ゆえの販促予算ゼロ状態から
いくつものニッチビジネスサイトを立ち上げ、
年間数千万の売り上げ増を達成。

同時に「名刺アドバイザー」の肩書きで
『1秒で10倍稼ぐありえない名刺の作り方』(インフォトップ出版)を出版、
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌でも取り上げられ
「名刺の達人」としてのブランディングを確立
【目次】

小さな「老舗文具店」による小さな会社のための「成功白書」――はじめに

序章 ―小さな会社のウェブマスターの心得―
お金も手間もかからない「3つの仕組み」で会社が変わる!
1章 ―仕組み1小さな会社のマーケティング白書―
いかに「ユニークな立場」で売れるか
2章 ―仕組み2小さな会社のブランディング白書―
目指すは「商店街の名物おじさん」
3章 ―仕組み3小さな会社のSEO白書―
重要なのは「何をしてはいけないか」4章 ―小さな会社のツイッター白書―
3つの仕組みを補強する「最強ツール」の使い方
付章 ―小さな会社にインタビュー―
私たちはこの仕組みで成功しました!

【ポイント&一言】

★最重要なのは、「いかにコツコツと継続できるか」という点になります。
⇒すぐに、結果がでないことを理解して、まずは続けること

★ビジネスは最後は「人」
⇒お客さんも「人」売る側も「人」。人の心を理解するように努めよう。

★自分からではなく、間接的にものを伝えるというのは、超重要ポイントなんですね
⇒「評判」というのは、なかなか難しい・・・。だからこそ、貴重なんですよね

★ブログなどの情報発信メディアには運営者の「ニオイ」が宿るもの
⇒これは、わかります。僕のブログを「くさく」ないようにしないと

★勝ち組にはならなくても、しぶとく生き残る最強の「負けない組」を目指そうではありませんか
⇒勝つことよりも、負けないこと、退場しないこと。

【感想】

手間という言葉がありますが
これを「余計なこと」という意味にすると
この本は、手間をかけない方法がのっています。

しかし、やらなきゃいけないことは
結構 たくさんあります(笑)

これだけで大丈夫!!
というのは、存在しないので
コツコツを積み上げていくしかないですね。

このコツコツを「手間」だと
考えると
帯にある「手間をかけないで」という言葉を
だまされた!!
と感じるかもしれません。

この本は、高木さんのマニュアルです。

まずは、マニュアル通りにやってみることでしょう。

小さな会社のSEO白書なんかは
僕にも応用できそうなので
これは、ちょっと意識的にやっていこうと
思います。

僕も
コツコツ積み重ねてないんですよね
実は(笑)

読んで、よし!!と思うことが
多かったので
自分の行動の中に「仕組み化」していかないと
ダメですね。

よし
がんばろう!!
「負けない組」になるために!


購入キャンペーンについては
下記URLから
http://www.small-company.org/

本魂!枠として献本頂いたブロガーさんの記事リンク集

【営業のコトバ屋】本の抜粋書評使えるコトバをあなたに!
http://ameblo.jp/reeeal/entry-10571926861.html

ビビット倶楽部(本を読もう、映画も観よう、お絵かきもしよう)
http://ameblo.jp/ikkyuusan0429/entry-10576456990.html

ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~
http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-10576287930.html

知磨き倶楽部~ビジネス書で「知」のトレーニングを!
http://ameblo.jp/axis-ye/entry-10576111873.html

エセノミスト:スポンジこゆたんの大人の自由研究
http://ameblo.jp/suponjikoyurio/entry-10571337587.html

本魂!~1冊の本から始まる想いの連鎖~
http://ameblo.jp/a-little-capricious/entry-10576998467.html

dg-hasiの読書日記
http://ameblo.jp/dg-hasi/entry-10574858599.html

Happy Reading!!

【記録】
6月 ブログ記事 15記事  ブログに書いた本 11冊
5月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 8冊
4月 ブログ記事 13記事 ブログに書いた本 11冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
関連記事
[ 2010/06/30 15:26 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




