20100718 KCH(京都カレーハント)いってきました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 20100718 KCH(京都カレーハント)いってきましたホーム > カレーについて > 20100718 KCH(京都カレーハント)いってきました



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20100718 KCH(京都カレーハント)いってきました


20100718に
心の友:jrgamoさん (http://d.hatena.ne.jp/eo64air/)
心の師匠:okuno0904さん (http://okunonobuy.exblog.jp/)
とともに
京都カレーハントをしてきました。

京都カレーハントをいうのは
1日3軒 京都のカレー屋さんにいって
カレーを食べようという企画です。

感想の前に
結果を先に。

1件目 三条麩屋町「ザボン」 http://bit.ly/9MQ4dU 
場所 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000103/dtlphotolst/P4059396/

1ボリューム、2辛さ、3具、4ルー、5付け合わせ
okuno0904 4,3,5,4,5
jrgamo 4,5,4,3,5
smilesignal 3,3,4,4,4
総合 11,11,13,11,14
合計点 60/75

2件目 東山丸太町「ビャント」 
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260302/26001075/

okuno0904 3,5,3,4,2
jrgamo 3,5,3,4,3
smilesignal 3,4,2,3,2
総合 9,14,8,10,8
合計点 49/75

3件目 二条木屋町「ムガール」http://bit.ly/czxOQs

okuno0904 4,4,5,4,3
jrgamo 4,5,5,5,3
smilesignal 4,4,5,4,3
総合 12,13,15,13,9
合計点 62/75

合計点では
ムガールですが
期待を上回ったということで
今回のカレーハントの優秀賞は
「三条麩屋町「ザボン」」とします。

カレーのすべて―プロの味、プロのテクニック
柴田書店
柴田書店
売り上げランキング: 66960
おすすめ度の平均: 4.0
5 辛口が好きな方どうぞ
3 面白い
4 星四つ。五つ星というほどではない。
4 カレーのすべて
3 家庭ではちょっと・・・


【感想】

DSC00569.jpg


1件目 三条麩屋町「ザボン」
一言キャッチフレーズ
京都・町屋というイメージをカレーで表現してみました

カフェ飯なのに
手の込んだカレー

和風をうまくまとめたな
という感じです。

具に、きのこ・うすあげをつかい
トッピングにカツオ節をほうれん草を
使っています。

ライスも、五穀米をつかっているようで
歯ごたえがなんともたのしい一品でした。

辛さもひかえめで
「だし」のお味のする
品のいいカレーでした。

DSC00568.jpg


2件目 東山丸太町「ビャント」
一言キャッチフレーズ
すっきり、くっきりな辛さをどうぞ


カレー専門店ということで
期待していったけれど
「うーーーん・・・」と
ちょっと期待はずれなお店。

カレーは辛ければいい
というもんじゃないぞ!!
ホスピタリティも
大事なんだ!!

とちょっと言いたくなりました。

カレーの辛さ同様に、点数も辛めです。

DSC00567.jpg


3件目 二条木屋町「ムガール」
これこそ、「帝国」カレー

ナン+カレー1品で
2,000円程度するという
高級カレー。

つけあわせに
ちょっと一工夫ほしいところだが
値段に負けることないカレー。

特にナンがおいしい。

ナンだけだ食べると
甘くなく
モチモチっとした感じですが
カレーをつけて食べると
カレーもナンの味も引き立つ感じがしました。

ナンだけ カレーだけでなく
ナン+カレーで食べるのが
いいと思います。

高級店だけに
コストパフォーマンスという視点では
ちょっと弱いですが
食べてみる価値はあるカレーです。

3件とも
おいしゅうございました!!
関連記事
[ 2010/07/19 21:42 ] カレーについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




