昨日串かつ 今日カレー 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 昨日串かつ 今日カレーホーム > カレーについて > 昨日串かつ 今日カレー

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日串かつ 今日カレー


昨日は
思考軸を作れ
のライフネット生命の出口社長の読書会に
参加しました。

その後、
グルメ設計塾で有名な
内藤忍さんと串カツを
食べてきました。

320x320_617246.jpg

大阪 日本橋にある 串カツの六覺燈 (ろっかくてい)
さんでご一緒しました。

食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27000401/

写真を撮り忘れたので、リンク先の食べログさんから
お借りしました。

「高級串カツ!!」ですよ

まさしく(笑)

いいもの使ってますね
と思わずいってしまいそうに
なります。

串カツもおいしかったですが
「すげーな」
と個人的に思ったのは
最後に出てきた
「パン」と「コーヒー」

串カツ屋さんで
パンとコーヒーというのにも
カルチャーショックでしたが
これまたうまいんだ。

素材の味を大事にしている
お店だからこその「このお味」
なんでしょうね。 きっと。

「思考軸」をつくれ-あの人が「瞬時の判断」を誤らない理由
出口治明
英治出版
売り上げランキング: 3925
おすすめ度の平均: 4.5
5 自分の価値をつくる
4 自分の何かを変えたい人に
5 自由でいるために
5 イヌからネコの思考法へ
4 成功者出口さんの考え方


内藤忍式成功の法則「5つのステップ」ですべてがうまくいく!
内藤 忍
マガジンハウス
売り上げランキング: 2538
おすすめ度の平均: 5.0
5 「5つのステップ」は人生で直面する様々なテーマに応用できます☆




今日は
カレー文具会
テーマは「切る」でした。

カレー
カレーのマドラス
138087515.jpg

キャッチコピー:デートのときに使いたい

テーブル席しかないお店。

大阪駅前ビルなのに
隠れ家的でちょっとかっこいい。

カレー+サラダ+ドリンク付で700円は
お得なほうだと思います。

開店30分くらいで
満席になりましたしね。

カレーも甘めで
後からくる「カレーだよ」と
主張する辛さは
辛いのが苦手な人でも食べやすい。

たまねぎが
辛さを抑えて「甘み」を
だしているのかな。

辛いのがお好きな人は
「マンゴーと青唐辛子のピクルス」で
辛さの調節ができます。

デートでカレー?
と思うかもしれないが
「意外性」というところではいいかも


1ボリューム
★★★

まあ 普通。多くもなく少なくもなく

2辛さ
★★★

甘め。そのなかにあるカレーの辛さの存在感はいいです。
辛さ調節のピクルスもおいしゅうございました

3具
★★★★

トッピングのチキンが「うまし!!」

4ルー
★★★★

そうか たまねぎか!!
と新しいインスピレーションをいただけたルーでした

5付け合わせ
★★★★

付け合せの充実度はなかなかのものです。
にんじんのピクルスとか
福神漬けもレベルが高かったです。


うまかった!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/07/31 22:44 ] カレーについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




