成功するための忍耐 【ゲイリーの稼ぎ方】 ゲイリー・ヴェイナチャック 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 成功するための忍耐 【ゲイリーの稼ぎ方】 ゲイリー・ヴェイナチャックホーム > 成功 > 成功するための忍耐 【ゲイリーの稼ぎ方】 ゲイリー・ヴェイナチャック



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成功するための忍耐 【ゲイリーの稼ぎ方】 ゲイリー・ヴェイナチャック


【スマイルシグナル的要約】

鬼のように働く
我慢こそ成功の秘訣


この本は「楽して」ではなく
「好きなことをして」稼いだゲイリーさんの
方法です。

帯の宣伝文句をみて
twitterなんかの無料のメディアを
つかって「らく」に儲ける方法が
書いてあると思ったら間違いです(笑)

「情報発信」がかなり安くできるように
なったので
「好きなこと」と
「継続者利益」で
稼ぐことができるようになった
ということを教えてくれる本です。


~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方)
ゲイリー・ヴェイナチャック
フォレスト出版
売り上げランキング: 684
おすすめ度の平均: 4.0
5 素晴らしい一冊
2 ツイッターなどの手法論でなく、商売の在り方を説いている本
5 ソーシャルメディア全体のなかでustreamとTwitterとの連携を明確化した本
4 言うはやすし、行なうは難し
3 タイトルがあおりすぎ


【目次】

情熱こそすべて―ソーシャルメディア時代の生き方とは?
成功のカギはDNAの中に―あなたの持っている才能の使い方
パーソナルブランドのつくり方―ブランドがなければ売れなくなった!
まったく新しい世界の幕開け―ソーシャルメディア時代のビジネスモデル
面白いコンテンツをつくる方法
どうやって配信していくのか?―ソーシャルメディアはこう使う!
生き方が稼ぎ方になった―企業マーケティング=個人マーケティングの時代
1人でもいい!―ソーシャルメディア時代にコミュニティをつくる方法
これしかない!―世界最強最高のマーケティング戦略
こうやればいい!―ビジネスをつくるソーシャルメディアマーケティング
お金にしていく!―ソーシャルメディア時代の稼ぎ方
ストーリーをつくれ!―ソーシャルメディア時代のアウトプット
レガシー―お金よりも大切なもの

【ポイント+一言】

★僕が本書で教えようとしている方法は。時間と労力が相当必要で、それらを集中しなければいけないけど、お金はあまりかからない。これこそ画期的なところなんだ
⇒お金がかからないことが画期的なこと。集中して好きなこと、あきないことについて「自分ブランド」を育てていけばあるときを境にお金を生み出す

★どんなに成功していても、怠ければ芝は伸び、ペンキははがれ、道路はガタガタになる。努力をやめたら、ここで覚えたことはすべて水の泡。つまるところは、成功は、すべてあなた次第というわけだ。
⇒継続することが、はじめることよりも難しい。

★面白いコンテンツとは、情熱と知識の産物のこと
⇒「面白いもの」はないかと、外をさがすのではなく、自分の中を探すこと

★それにしても毎日時間を惜しんで働き、苦労して学ぶということを嫌がる人が多すぎる
⇒いやもうごもっともで・・・・(滝汗)

★ブランディングは、短距離走ではなくマラソンのようなものだ

⇒ゆっくりとすすめていくのが早道なのか

【感想】


タイトルと装丁と
出版社のわりにはかなり「まとも」な本

「らく」して短距離走で
稼ごうとおもっているひとには
向かない。

人間は「らく」をしたい生き物である。

もちろん僕もそうである。

しかし、成功するためにはがぶしゃらに
懸命に働く必要がある。

ではどうするのか?

「自分が3度の飯より好きなことをしてお金をかせぐ」
ようにすればいいのである。

しかし、いきなりは稼げない。

「面白い」コンテンツを発信し、
自分自身を「ブランド」化して
人に見てもらい
キャッシュポイントを作っていく・・・・。

発信するメディア事態が「FREE」にちかづいて
いるのだから
お金がなくても「成功」できるということです。

時間と労力と少しのお金をかけて
自分自身の「ブランド」と「面白い」コンテンツを
つくっていく。


僕の
ブランド化はまちがっていたのか?
といろいろと考えてしまったわけですが(笑)

うーん
これはもう一度真面目に考えないと
労力の無駄使いになってしますぞ
と思っています。

twitterはコミュニケーションツールなわけです。

一方的に情報を流すものではないと
思っています

だから、フォロワー数とかリストの数とかを
競ってもしかたがない
と最近思うようになりました。

「属性」「立ち位置」という
ものについてももっと考えないといけないですね。

自分のすきなものを追求して
それについて
自分自身の「面白い」コンテンツを
発信していく

よし がんばろう!!

【この本に関する他のブログ記事】

知識をチカラに
http://tikara.bizpnet.com/net/004049.php

Designscape(デザスケ)
http://design-scape.jp/?p=590

tafarocksの非日常な毎日
http://tafarocks.blog.shinobi.jp/Entry/661/

Happy Reading!!

【記録】
8月 ブログ記事 5記事  ブログに書いた本 5冊
7月 ブログ記事 11記事  ブログに書いた本 9冊
6月 ブログ記事 15記事  ブログに書いた本 11冊
5月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 8冊
4月 ブログ記事 13記事 ブログに書いた本 11冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
関連記事
[ 2010/08/12 18:19 ] 成功 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/441-77e8cb21

~Twitter、Ustream.TV、Facebookなど、ソーシャルメディアで世界一成功した男~ゲイリーの稼ぎ方(ソーシャルメディア時代の生き方・考え方) [単行本(ソフトカバー)] ゲイリーとは、人の名前です。 アメリカ人でソーシャルネットワーキングサービスによる劇的な ?...
[2010/08/18 06:34] tafarocksの非日常な毎日
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




