人生を変えた1冊 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 人生を変えた1冊ホーム > 本について > 人生を変えた1冊



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人生を変えた1冊


ふと 思いついて
人に質問をしてみて
おまけに、自分も質問されて
考えたのが

人生を変えた本 というお題目。

1冊といわれるときついので 3冊にしてもらいました。

バビロンの大富豪
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-22.html
パラダイムの魔力
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-39.html
自分の小さな「箱」から脱出する方法


と答えたあとに いろいろ考えました。

人生を変えるほどの衝撃を受けた本?
人生を変えるほど感動した本?
人生を変えるほど気分が高揚した本?

うーん・・・・。

人生を変える本という問いかけは
ちょっと具体的ではなかったのかもしれないな
と思うようになりました。

悩んでいたときにであった本

チーズはどこへ消えた や
カエルを食べてしまえ!

この本を読んでから
時間術や整理術等の本を読み漁るように
なったような気がします

とすると、この本が僕の人生を変えてくれたのかも
しれない とも思いますし、
考具
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-8.html
などの本を読む機会をくれた
レバレッジシンキング がそうなのかもしれないし。

思わず いろいろと考え込んでしまいました。

でもやっぱり
上の太字の3冊だと思います。
関連記事
[ 2009/01/19 20:30 ] 本について | TB(1) | CM(2)
スマイルシグナルさま。
今日の読書会、おつかれさまでした。
全員(ほぼ)初顔合わせな割に、盛り上がりましたね!
次回も楽しみにしてます。

早速ですが、この企画をパクらせてもらいました(^-^;
また気が向いたら、こちらのブログにもお越しください。
[ 2009/02/07 21:11 ] [ 編集 ]
今日はありがとうございます。
もうちょっと人数ほしかったですね

でも 楽しかったので良かったです(笑)

二回目も期待しています
[ 2009/02/07 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/45-945caa5c

スマイルシグナルさんのブログ「僕の問題は誰かが解決している」で 面白そうな企画があったので、乗っかってみました。 http://smilesignal888.blog44.fc2.com/blog-entry-45.html (その1) 予備校の英語 作者: 伊藤和夫 出版社/メーカー: 研究社出版 発売日: 1997/11 メ
[2009/02/07 21:09] じゅにがも研究日誌
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




