ビジネス書入門の決定版 【世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド】 山田 玲子 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ビジネス書入門の決定版 【世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド】 山田 玲子ホーム > 書評 > ビジネス書入門の決定版 【世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド】 山田 玲子

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビジネス書入門の決定版 【世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド】 山田 玲子


【スマイルシグナル的要約】


著者の女子勉こと山田 玲子さんに
献本いただきました。

ありがとうございます!!

たぶん、僕のブログを読んでいただいてるくらいなので
それなりにみなさんビジネス書というもの
に関しては知識があると思います。

しかし
もしですよ

もし あなたが、
ビジネス書って読んだことない!!
というのであれば
この本をオススメします。

ライフネット生命の出口社長は
「読書は、食べ物とおなじ。
読んだことを覚えていなくても、ちゃんと消化されて
栄養になってるんですよ」
とおっしゃいました。


4コマだけ読んで読んだ気になっても
いいじゃないか
人間だもの(違)

何かに悩んで
ふと本屋さんに行ったときに
きっと4コマが頭をよぎり
あなたの人生によい影響を
あたえてくれるかもしれませんよ



世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド
山田 玲子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 128
おすすめ度の平均: 5.0
5 ベストセラーの読みどころが一瞬でわかる!


楽天はこちら

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド

価格:1,365円(税込、送料別)



【目次】
1.小さいことから変える3冊
2.心が変わる4冊
3.考え方が変わる8冊
4.時間の使い方が変わる6冊
5.行動が変わる8冊
6.仕事の取り組み方が変わる5冊
7.コミュニケーションが変わる9冊
8.人生が変わる7冊

【感想】

50冊中 読んだことある本が25冊。

ちょうど半分ですね。


個人的にオススメは
とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法
スーザン・ジェファーズ
海と月社
売り上げランキング: 24630
おすすめ度の平均: 5.0
5 行動につながる,とても深い内容の本です


僕が持ってるのは表紙が違いますが(笑)
出版社が変わって装丁も違うものがでたようです。

★勉子さんのオススメアクション
何かをやるのに不安なことがあったら、とにかくやってしまう。


★スマイルシグナルさんのオススメアクション
その行動の「報酬はなに?」と自分に問いかけてみる


いいことを続けるにもなにかしらの「報酬」が自分の中にあり
悪いことを続けるにも何かしらの「報酬」がある

悪いことを続けるための報酬ってなんだ?
と考えるキッカケとなりました。

そして
それを考えてこのまま続けるのかどうか
と自分自身に問えるようになりました。

自分自身が改善したいと
思うことがあると思います。

しかし、それを直したい!!
と思うなら
そのことをやっていることで自分自身が
受けている報酬について考えてみましょう。

あと5分・・・・ と二度寝をするときの
言い訳を思い出してみましょう(笑)

眠いというのが、あるかもしれませんが
意外と朝起きてすることがないとか
朝は楽しい時間じゃない
ということかもしれません。

もしそうならば、楽しいことを
朝しましょう。

僕は、ケーキなどの甘いものを
朝食べるようにしています。

そうするようになってから
その日の朝は早起きできるようになりました。

早起きするのもいいもんだなー
と思えるようになったことで
早起きでしてもいいかな
と思えるようになりました。

甘いものが毎日あるわけではないので
あくまで「動機付け」程度にしかなりませんので
気をつけて。

この中で紹介されてる本を
読んだとしても
感想がちがうかもしれません。

ガイドとあるように
この本は、あなたを「ビジネス書」という
世界に導いてくれているのです。

感想がちがってもいいじゃない
人間だもの(違)

なにを読んだらいいか
また
どう読んだらいいか
わからないという人には
「腕のいい」ガイドとして
サポートしてくれますよ。

地球の歩き方ならぬ
ビジネス書の歩き方というかんじで。

【お知らせ】
お知らせ①
発売記念キャンペーンをやるそうです。
応募期間は、16日(木)昼12時から18日(土) の23時59分までです
詳細は下記からお願いします

⇒プレゼントキャンペーン 応募ページ

お知らせ②
大阪で
出版記念セミナーをやります!!
主催は僕で(笑)
協力 一流への道の一龍さんです

詳細・申し込みは下記URLで

⇒女子勉本 出版記念セミナーin大阪


【この本に関する他の書評


マインドマップ的読書感想文
http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/51860584.html

404 Blog Not Found
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51519278.html

カワテツの「出版プロモーションの裏側、全部見せます」
http://ameblo.jp/kawatetu14/entry-10648682929.html

一流への道
http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-730.html

Happy Reading!!

【記録】
9月 ブログ記事 6記事 ブログに書いた本 5冊
8月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
7月 ブログ記事 11記事 ブログに書いた本 9冊
6月 ブログ記事 15記事 ブログに書いた本 11冊
5月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 8冊
4月 ブログ記事 13記事 ブログに書いた本 11冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/16 23:00 ] 書評 | TB(1) | CM(3)
スマイルシグナルさん

書評ありがとうございます!
ところどころに入る「みつを」がみょーに
気になります!(笑)
おもろ書評といえばスマイルシグナルさんですね。

大阪セミナーも、
楽しみにしてます!

勉子
[ 2010/09/17 02:08 ] [ 編集 ]
いえいえ
こちらこそ楽しい本をありがとうございます!!

大阪セミナー
がんばりましょう!!
[ 2010/09/17 08:17 ] [ 編集 ]
はじめまして!

噂の大阪セミナー、
スマイルシグナルさんが主催だったのですね~。

別件ですが、勉子さんも、スマイルシグナルさんも
掲載されている…

「ブロガーマトリックス」にリンクを付けてみました。ぜひご覧くださいね♪
http://www.senchie.net/maven/bm2010.html
[ 2010/09/17 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/459-e4a068e2

この記事をtwitterへRTする 数多ある書評ブログの中でもひときわ特異な魅力を放つ書評ブログの一つである「女子勉」。 ビジネス書の力で女性を元気にする!をコンセプトに、普段ビジネス書をあまり読まない女性をターゲットにしているのだが、最大の特徴はビジネス書の?...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




