おいしいランチはみんなを笑顔にする 【ランチ人脈本】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > おいしいランチはみんなを笑顔にする 【ランチ人脈本】ホーム > 人脈術 > おいしいランチはみんなを笑顔にする 【ランチ人脈本】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいしいランチはみんなを笑顔にする 【ランチ人脈本】


【スマイルシグナル的要約】

徳間書店 出版部の高嶋さんより
献本いただきました。

ありがとうございます!!


夜だと
お酒も入るし、値段も高め
朝だと
バタバタ忙しい・・・。

そうなると
「一緒にランチしませんか?」
というのが無難な方法。

夜だと急に予定が入ったりするけれど
ランチであれば
相手が遅れてもリカバリしやすいですよね。

一緒にランチいきましょう
というのは気軽でいいですね。

僕もだれか誘ってください!!(笑)




【目次】
第1章 「アライアンス・ランチ」は、なぜ必要か
第2章 「アライアンス・ランチ」は、どんな人とするべきか
第3章 「ぜひ会いたい」と思われる「アライアンス・ランチ」の誘い方
第4章 欠点をカバーしてくれる「アライアンス・ランチの名店」の選び方
第5章 いざ当日!「アライアンス・ランチ」の作法

【ポイント&一言】

★「周りの人に助けてもらえる人材になる」こと。その結果として「自分のやりたいことを実現できる力を手に入れる」というわけです。
⇒最初から、自分のやりたいことができるわけではない。まずは、人に手を貸すこと。助けてもらいたかったら、先に助けることが大事ですね。自分のできる範囲内で。

★人の中に眠るリアルな情報を、リアルな会話によって混ぜ合わせる。そのときに起こる「化学反応」。それこそが、リアルコミュニケーションによって得られる、最も価値あるものなのです。
⇒「自分に与えるものがない・・・。」と考えている人は多いと思いますが、異なる業界や職種の人にはあなたの話がとても新鮮で、なにかの役に立つ可能性があるのです。どんどん、情報を出していきましょう。

★基本的には「損得勘定は考えず、心の赴くままにどんどん会ってみる」ことをおすすめしています。

⇒会ってみないと、どんなひとかわからないというのはあります。気になる人にはとにかく会ってみましょう。

★「過去の自分」「現在の自分」「相手に与えたい自分のイメージ」という3つの文章で、自己紹介を用意しておく。
⇒とっさに、自己紹介というのはできないものです。あらかじめ、その場にあわせた自己紹介を考えておきましょう。

★なぜ会いたいのか?を明確にする

⇒これは、大事ですね。なぜ会いたいのかを考えることと自分のやりたいことがリンクするような気がします。

【感想】

ランチに誘うのって
勇気が要りますよね。

断られたらどうしよう・・・・
って思うのですが
「断わられて当たり前」と思って
誘ってみるのもいいかもしれません(笑)

誘われる立場になるとうれしいものですが
なかなかそうはいかないので
まずは、誘ってみることでしょう。

そのときに
「自己紹介」と
「なぜ、会いたいのか」と
明確にしておくといいです。

僕は、なぜ会いたいのかを明確にしてない
場合が多いので
なかなかうまくいかないんだな と気がつきました・・・。

その人に会って話が聞きたい!!
と思う情熱があるのはいいことですが
自分ばっかり受け取ることを考えていると
よくないですね。

やっぱり。

相手に何を与えれるかを考えないと・・・・。

大阪来たときには
お好み焼きでも!!ではダメだな


いろいろ
難しく考えずに
気になった近くに人にランチいきましょう!!
と声をかけるところから始めてみましょう。

慣れてくると
いろいろなひとを誘えるようになりますよ
きっと!!

たのしいランチをあの人とりたい!!
と思えるような人を
誘ってみてください。

Happy Reading!!

【記録】
9月 ブログ記事 12記事 ブログに書いた本 8冊
8月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
7月 ブログ記事 11記事 ブログに書いた本 9冊
6月 ブログ記事 15記事 ブログに書いた本 11冊
5月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 8冊
4月 ブログ記事 13記事 ブログに書いた本 11冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/09/27 23:16 ] 人脈術 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/465-8d473275

この記事をtwitterへRTする ランチタイム、あなたはどのようにこの時間を使っているだろう? 同僚(上司・部下)と近場にランチに出かけたり、つかの間の息抜きとして一人で静かに過ごしたり、自己研鑽のための勉強や読書に励んだり、はたまた仕事が忙しすぎてメールチェ...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




