ブログ診断してらもらえばよかった・・・。 【女子勉本出版記念セミナーin大阪】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ブログ診断してらもらえばよかった・・・。 【女子勉本出版記念セミナーin大阪】ホーム > セミナー > ブログ診断してらもらえばよかった・・・。 【女子勉本出版記念セミナーin大阪】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ診断してらもらえばよかった・・・。 【女子勉本出版記念セミナーin大阪】


主催をしている
HRC(Happyreadingclub)にて
女子勉本出版記念セミナーin大阪
を開催しました。

HRC:http://ameblo.jp/happyreadingclub/
女子勉:http://bloomingdesign.net/wordpress/

女子勉本ネタ+人気ブログの作り方+ブログ診断
と内容てんこ盛りという
なんともまあ「大阪らしい」セミナー
となりました(笑)

世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド
山田 玲子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 2379
おすすめ度の平均: 5.0
5 わかりやすい本。ビジネス書の★での評価も適切。変な洋書の訳本より、これ見たほうがいい
5 デザインにも内容にも感動しました!
5 ビジネス書は人生の指南書
5 ベストセラーの読みどころが一瞬でわかる!


セミナー
気になったところなどを
まとめたいと思います。

★まず、試す。

読書を行動にうつすためには
「まず、ためす」

まさに
とにかくやってみよう──不安や迷いが自信と行動に変わる思考法
スーザン・ジェファーズ
海と月社
売り上げランキング: 84933
おすすめ度の平均: 5.0
5 行動につながる,とても深い内容の本です


ということです。

合う合わないを、頭で判断するのではなくて
「いい」や「よさそう」と
思ったものを、とりあえず試してみる。

できれば、続ければいいし
できなければ、できる工夫を考えるとか
無理なら、やめればいい。

小さな成果を積み重なることが
大きな成果につながるので
小さなことに、取り組んでみよう。
ということですね。


★やらないこと、負けるところを決める

ブログの運用の話ですが
やらないネタ(政治 宗教 スポーツなど)を決める。
負けるところ(更新頻度、文章量など)を決める。

そうすることによって
ブログの色というか独自性が出てくる。

その独自性に、集中する。

そうすることによって
ブログのブランド化ができてくる。

とにかく
なんでもやってしまう僕としては
耳のいたい言葉で(笑)

そうだよなあ
なんでも「勝とう」とするから
よくないんだよなあ

気をつけよう。

★人が声をかけてくれることでチャンスが広がる

声がかかる
といくことは、
○○といえば、あなただ!!
という印象を与えられてるということ
だと思います。

だからこそ
声をかけてもらったということは
チャンスなのです。

そこは
謙遜せずに
「やりましょう」と
いうことで、チャンスはどんどん広がっていきます。

となれば
人に声をかけてもらえるようになる
ということを考えてみるといいかもしれません。

もちろん
声をかけてもらうのを
じっと待ってるようではダメです。

チャンスを取りにいくことも大事なことです。

自分から取りにいく+声をかけてもらう
ということになります。

主催者なので
遠慮してましたが
ブログ診断してもらえば
よかった・・・・。

ネタとして

参考になる意見として(笑)

人気ブログになりますように!!

参加したみなさん
講師の勉子さん
ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/10/03 06:55 ] セミナー | TB(0) | CM(6)
昨日は女子勉さんのセミナーに参加させて
いただきありがとうございました。
すごく勉強になりました。

懇親会も楽しかったです。
ありがとうございました!
[ 2010/10/03 07:28 ] [ 編集 ]
こちらこそ
参加していただいて
ありがとうございます!!

懇親会は
いろいろあって面白かったですね(笑)
[ 2010/10/03 07:32 ] [ 編集 ]
スマイルシグナルさんへ

今回の大阪セミナー&書店回りでは
大変お世話になりました。

帰りの新幹線で、ありがたさに、
涙が出そうになりましたよ…。
本当にありがとうございます。

ぜひ、スマイルシグナルさんには、
お笑い系で書評ブログの地位を
確立していただきたいです。
[ 2010/10/03 22:22 ] [ 編集 ]
やらない事を決める。
負ける所を決める。

昨日「なるほど~!」と思ったところでした!
でも他の「なるほど!」も多すぎて、かき消されそうでした。

改めて「めちゃ大切やん!」と思いました!
ありがとうございます☆

[ 2010/10/04 00:10 ] [ 編集 ]
いえいえ
こちらこそ
いろいろとお世話になりました。

大阪までありがとうございました!!

お笑い系は
アイディアがひらめいたので
ちょっとがんばりたいなと(笑)

[ 2010/10/04 00:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!

やることは決めるんですが
案外 やらないことって
決めてないですよね・・・・。

やりたいことをするために
やらないことを決めないと
だめですね

つい
いろいろやっちゃう・・・(笑)

[ 2010/10/04 00:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




