小さなことからコツコツと 【お金儲け本】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 小さなことからコツコツと 【お金儲け本】ホーム > お金 > 小さなことからコツコツと 【お金儲け本】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さなことからコツコツと 【お金儲け本】


【スマイルシグナル的要約】

著者の水野俊哉さんより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


読んだあとの
第一印象として

「水野さん これはまた売れないよ(笑)」

お金持ちになるマネー本厳選50冊のときも
そうですが
あまりに現実的なことを書きすぎると
売れないみたいですよ。

個人的には
第1章と
第6章が 本書のキモではないか
と思っています。

「お金儲け」をするまえに
知っておかなければならないことを
本書でしっかりと抑えておきましょう!

徹底網羅! お金儲けのトリセツ
水野 俊哉
PHP研究所
売り上げランキング: 844
おすすめ度の平均: 4.0
5 投資のリスクもきちんと説明されている!
1 PHPが金儲け本とは・・・
5 大変参考になりました
5 ほどほどの年収の人が、資産形成するための道案内



お金持ちになるマネー本厳選50冊
水野 俊哉
講談社
売り上げランキング: 71987
おすすめ度の平均: 5.0
5 投資する前に一読の必要あり
5 とりあえずこれを読もう
5 楽して儲かる必要は世の中にない、と気づく本
5 埋もれさせるには惜しすぎる良書


【目次】

はじめに
第1章 お金持ちになる投資の常識、非常識
第2章 株式投資の常識、非常識
第3章 不動産投資の常識、非常識
第4章 外貨投資の常識、非常識
第5章 独立・起業の常識、非常識
第6章 ネットビジネスの常識、非常識
おわりに

【ポイント&一言】

★人間は、未来を予測することができない
→当たり前だけど、大事なこと。未来は誰にもわからない。「Facebookがつぎは来る」といってた人たちはどこへやら・・・。

★お金に対するセンスには、2種類ある
ひとつは、お金を増やす才覚
もうひとつは、お金に対する読み書きそろばんができるかどうか

→お金を増やすことよりも、まずは、自分自身を知ること。つまり、自分のお金の状況をすることである。

★世の中に儲かり続ける方法など存在しない。
→人生には、上り坂とくだり坂とまさかしかない。今儲かっているからと続けていると「まさか」になる可能性が高くなるので気をつけよう。

★ネットビジネスで成功するためにもっとも大事なのは、トラフィックとアカウントの獲得
→twitterで、Botのように情報商材の宣伝をしているひとに読んでほしいものである(笑)

★ブランディングを要素分解すると「知名度x信用度x親しみやすさ」となる。ブランディングを成功させるためには「効率と継続性」が大事である。
→ブランドも一朝一夕にはできないし、そう簡単にはかえれない。自分のブランディングについてじっくり考えてみてほしい

【感想】

夢も希望は少しだけで
いたって現実的なことを
書いています。

当たり前のことを書いてるなー
とおもったら
危険信号。

「当たり前のことを当たり前にやること」
の難しさを考えてみるといいかもしれません。


当たり前だと思ったのなら
まずは、自分自身ができているのかを
チェックしましょう。

お金の基礎代謝がわかっていますか?
自分なりの予測をもって投資していますか?
せどりは、かなり厳しいことをしってますか?(笑)

最後は余談でした・・・・

この本を読んで
「twitterで一儲け」
「本が読むのが好きなら、この副業で5万円」
「ネットでブランディング講座」
「イラクのディナールで資産倍増」
という文句に注意するようにしましょうね。


この本のキモというか
学ぶべきことは
★記録しよう
★ポジショントークに気をつけよう
★ネットはリアルの延長線上

ということだと思います

そして
お金のついてもっと考えよう
ということです。

投資やビジネスに
「稼ぎつづけられる」という
魔法の杖や伝説の勇者の剣は
ありません。

自分にできることを
しっかりとコツコツと積み重ねていくこと

そして
リスクとリターンについて考えること

うまい話は、だれにとって「うまい話」かを
考える

ということが 大事になってきます。



新刊記念の
購入者キャンペーンもやってます

http://web.me.com/seminar1/mizuno/torisetsu.html



Happy Reading!!

【記録】
10月 ブログ記事 8記事 ブログに書いた本 6冊
9月 ブログ記事 12記事 ブログに書いた本 8冊
8月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
7月 ブログ記事 11記事 ブログに書いた本 9冊
6月 ブログ記事 15記事 ブログに書いた本 11冊
5月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 8冊
4月 ブログ記事 13記事 ブログに書いた本 11冊
3月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
2月 ブログ記事 14記事 ブログに書いた本 12冊
1月 ブログ記事 17記事 ブログに書いた本 11冊
関連記事
[ 2010/10/25 18:06 ] お金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




