涙をこらえてマーケティングに苦労していたあなたが変わる奇跡の方法を全裸告白 【集団感染マーケティング】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 涙をこらえてマーケティングに苦労していたあなたが変わる奇跡の方法を全裸告白 【集団感染マーケティング】ホーム > 書評 > 涙をこらえてマーケティングに苦労していたあなたが変わる奇跡の方法を全裸告白 【集団感染マーケティング】

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涙をこらえてマーケティングに苦労していたあなたが変わる奇跡の方法を全裸告白 【集団感染マーケティング】


【スマイルシグナル的要約】

著者の杉村 晶孝さんより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


いい本です。

最近のビジネス書にはない
この「ドロドロ」さがいいです。

この本の感想を書いている
カリスマ書評ブロガーと名高い
「一龍」さんのブログでは

この本を読んだ妻は言いました。
「これ反則やろ。この方法、私が営業やったらやりたくないわ。
でも絶対売れると思う。売れへん訳がないわ」

http://ichiryuublog.blog110.fc2.com/blog-entry-793.html

という大絶賛(?)している本です。

僕はなにからやろうかな
とかんがえているわけですが・・・。


この本のタイトルも含めて
本の内容を読んで
考えてみるものいいかもしれないですね。

1通のちょっと変わった手紙で、新規客が殺到する! 集団感染マーケティング

杉村 晶孝 ダイヤモンド社 2010-10-29
売り上げランキング : 5008
by ヨメレバ


【目次】
序章 なぜ、お金をいくらかけても新規客を獲得できないのか
第1章 「売れる言葉」で商品の見せ方を変えなさい
第2章 「権威」を使って、あなた自身を演出しなさい
第3章 「集団感染」するターゲットを見つける
第4章 あの手この手で「集団感染」させる
第5章 黙っていても儲かる「仕組み」をつくる

【ねぎま+感想】

★言葉があなたを変えていく

成功哲学っぽい話ではありますが
この本を読んでいくと
「カリスマ」営業マンといわれる人たちが
「ちょっと変」とだと感じる理由がわかりました。

言葉は
「あなた」だけでなく
それを発した「自分」をも
変えていくわけです。

発したほうも
受け取ったほうにもなにかしらの
効果を与えるんですね。

(なにを当たり前のことを・・・ と思った人がいたらごめんなさい)

「カリスマ」営業マンの人は
「売れる」「売れる」と信じているからこそ
なんというか自信というかエネルギーが
出ていてるんですね。きっと。

話は変わって

僕はあまり自己紹介が得意ではありませんが
これって
自分自身を「言葉で演出」して
「相手に影響」をあたえてないわけです。


与えていないから
「そういえば、スマイルシグナルさんて何の仕事してましたっけ?」
となるわけです。

白衣着ないと・・・

もったいない!!

なにかしらの会があるときに
必ずすることであり
名刺を交換する時にも
できることなので
かなりの損をしてます。

自己紹介を改善しなきゃ と
思っておりましたが
まじめに「言葉の演出」を
考えないといけないです。

ちょうど今日も読書会に行くので
電車の中で考えてましょう。

もちろん ノートに書いて!!

売れる言葉で
まず、自分自身を売りこんでいこうっと!!

宮内庁御用達は無理だから
なにかいい言葉がないかなと
探してみなくっちゃ。

自分自身を演出するのは
服装+言葉で!!

Happy Reading!!

【記録】
1月 ブログ記事6 書いた本8冊
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/01/17 12:00 ] 書評 | TB(1) | CM(1)
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
[ 2011/02/06 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/495-3b6e230f

「集団感染が発生しました!」 ニュースでこんな言葉を聞くたびに我が身を心配してしまう季節になりました。 多くの人にとって、やはり「集団感染」というのは怖いものだというイメージがあると思います。 ...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




