「楽しく」するためのスパイス 【文具術】 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 「楽しく」するためのスパイス 【文具術】ホーム > 書評 > 「楽しく」するためのスパイス 【文具術】



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「楽しく」するためのスパイス 【文具術】


【スマイルシグナル的要約】

ダイヤモンド社の市川さんより
献本いただきました

ありがとうございます!!


ちょっと工夫でこの美味さ! (by神田川俊郎)

文房具も
ちょっとした使い方で
仕事が楽しく、効果的になる
ということを教えてくれる本
となっています。

どう使うかを
考える時間も楽しいんですが
人の使い方を見るのも
楽しいです。

会社で
アスクルのカタログと
一緒に置いておくと
決済しやすいかも??

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!

美崎 栄一郎 ダイヤモンド社 2011-01-28
売り上げランキング : 75
by ヨメレバ

【目次】

はじめに
●第1章 情報整理の文具術
●第2章 ノートと組み合わせる文具術
●第3章 仕事を楽しくする文具術
●第4章 作業効率をアップさせる文具術
●第5章 いつでもどこでもノマド文具術
■第6章 コミュニケーションを円滑にする文具術
おわりに

【ネギま式感想など】

文具は、道具

仕事や生活を楽しくしてくれる道具なわけです。

書くことが多いなら
筆記具を変えることで
書くことが少しでも
楽しくなって、おまけに効率が上がれば
十分「投資」としての
元が取れるわけです。

ノートを見返す時に
楽しいように
カラフルにしたり
かわいいマスキングテープで
資料をはったりすると
「作業自体」がたのしくて
継続できれば十分です。

本書を読むときに
気をつけなきゃいけないのは
「この文具を使うと、なにが便利でたのしくなるのか?」
ということでしょう。

付箋を使って読書を
してるなら
なにか不便に感じていることを
本書を読んで
「この方法いいな」と
試してみる。

そして
自分にあった方法を見つけて
それをアウトプットしてみる
という流れが理想ですね。

(僕は、本を読むときに付箋を貼らないので
参考意見として聞かせていただきます)

身近なところでは
「ボールペン」なんかが
個性が出ていいと思います。

書き味のいい
ボールペンに出会ったら
書くことが楽しくなりますよ。

ぺんてる エナージェルユーロ 0.35mm 青
ぺんてる
売り上げランキング: 57311


個人的には
このペンにはまってます

5本くらいかって
家じゅうに置いている状況ですね(笑)

メモすることが
あまり苦じゃなくなったので
感謝しております。

ストレスなく書ける
っていうのは意外に大事なことなんだな
と感じました。

ポールペンや
付箋をちょっと変えるだけで
すこしのストレスを軽減して
楽しくなるかもしれませんよ。


HAPPY READING!!

【記録】
2月 ブログ記事 1 書いた本1冊
1月 ブログ記事 7 書いた本9冊
関連記事
[ 2011/02/05 11:34 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




