読んでわかった「あれ?僕伸び悩んでるやん」 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 読んでわかった「あれ?僕伸び悩んでるやん」ホーム > 書評 > 読んでわかった「あれ?僕伸び悩んでるやん」

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読んでわかった「あれ?僕伸び悩んでるやん」


【スマイルシグナル的要約】

著者の「勉子」こと山田玲子さんに
献本いただきました!

ありがとうございます!!


帯に
「三日坊主」で終わることが多い人
顔が浮かばない名刺がたまってる人・・・・必読!


ああ 僕のことですね

あれ?
ということは「僕って伸び悩んでる」??

うーん・・・
そうかもしれないなあ

と思って読むと
「はっはーーーん!!」と思うことが多々あり
自分自身の「伸び悩み」に気付きました。

伸び悩んでるのかどうか
自分で気付かないくらい
重傷だったようで
助かりました。

「ゆでがえる」になる前でよかったー


【目次】
スイッチ1
時間がない人のための「時間術」
スイッチ2
続かない人の「習慣術」
スイッチ3
めんどくさがりでもできる「人脈術」(
おまけのスイッチ
一歩先行く自分ブランディング「人気ブログ」の作り方

【感想】

スイッチ1の時間術のところで
「時間の見える化」
ということで時間簿について書かれています。

よく考えてみると
この本自体が「読書の見える化」「行動の見える化」に
なっています。

この本を読んだ⇒こう行動した⇒うまくいった(いかなかった)

時間を見える化することで
こんなことに時間をつかったな とか
なんでこんなことしたんだろう・・・
と落ち込むこともあると思います。

しかし、それは「スイッチ」を押したからできること。

変わるためには、「スイッチ」を押して
今までとは、ちがうことに取り組むことが
大事です。

アンパンマン いろいろスイッチ ひらいてとじて
バンダイ (2009-06-20)
売り上げランキング: 7623


こんな風に、いろいろスイッチを押してみましょう。

そして押してみると
「なにか出てくるはずです」


マツコ危機一発DX
マツコ危機一発DX
posted with amazlet at 11.06.21
タカラトミー (2011-04-21)
売り上げランキング: 899


こんな感じで

「よし やってみよう!」
というスイッチを押してみること
これが大事ですね。


伸び悩んでるときっていうのは
案外、うまく行ってるときの
後にくることが多いと思います。


うまくいってるときに
「スイッチ」を押せるかどうか
というのも重要なことです。

僕は、押せてなかったので
伸び悩みがきたのかなー
と思っています。

勉強すること
改良することをさぼってた結果
ともいえるかもしれません。

この本には
いろいろなスイッチがあります。

どれか
1つでも押してみようと
おもったならやってみましょう。

押してみてだめだったら
その時考えましょう。

爆発するようなことはないと思いますよ(笑)

まずは
「悩みの見える化」をしてみるのも
いいかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/21 18:21 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




