まさか!に対応するために ~ウラ目の法則~ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > まさか!に対応するために ~ウラ目の法則~ホーム > 成功 > まさか!に対応するために ~ウラ目の法則~



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まさか!に対応するために ~ウラ目の法則~


【スマイルシグナル的要約】

徳間書店さんより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


人生には、三つの坂がある。
登り坂、下り坂、まさかの三つである。


本書は
この「まさか」に対する考え方を
教えてくれます。

まさかを本書では
「ウラ目」と呼んでいます。

「ウラ目」に対して
どのように対応すればいいのか
このことを本書で学びましょう!!

【目次】
第1章 「ウラ目の法則」とは?
第2章 「ウラ目の法則」は究極の開運法
第3章 徹底!ウラ目克服法
第4章 ビジネスと「ウラ目の法則」
第5章 男と女の「ウラ目の法則」
第6章 「ウラ目の法則」は人生を変える
序章 今こそ「ウラ目の法則」で立ち上がる日本!

【スマイルシグナル的ネギま読書ノート】

★ウラ目はいつ出るのか

ウラ目というのは、根底にあった
問題点が表面にでてきただけ
⇒成長の証と喜ぼう!


ピンチはチャンス!
とわかっていても
なかなか自覚できないものです。

ウラ目というのは
大体
うまくいってるときにでてきます。

だからこそ、ショックや怒りが大きいわけです。

しかし、
うまくいってるときに見えなかったものが
問題点としてでてくるわけですから
必ずでてくるものだと思いましょう。

★ウラ目にどう対応するか

ウラ目への対応は
「分析」をする。

これにつきます。


今年に入って
「講師」のお話がたまにきます。

やったー! と喜んで引き受けたものの
参加者や生徒が講演中、授業中に
「寝る」ことがよくありました。

「寝るほうが悪い!」と思ってましたが
よくよく考えれば
「寝るような話」をしているわけです。

じゃあ 寝るような話をしないようにするには
どうすればいいのか?

これは、分析ですよね。

寝る人が悪い!! と文句を言っても
なにも改善されません。

寝かせるような話をしているのが悪いのか
と自分の中の原因を探して
それを分析して、克服するしかないですね。

★ウラ目を受け入れる

ウラ目
まさか
失敗 は必ずある


間違いなく必ずあります。

これに対して、怒っても、逃げてもしかたがありません。

粛々と受け入れて
問題点を分析し
コツコツと解決していくしかありません。


問題点を分析というのは
つらい作業ですが
粛々とやっていくしかありません。

「考えること」が重要です。

「問題点」
「それに対してなにができるのか」
この2点を考えましょう!



ウラ目のときには
ブッタとシッタカブッタシリーズもおススメです

関連記事
[ 2011/07/29 17:22 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




