英語を学ぶための3個の習慣 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 英語を学ぶための3個の習慣ホーム > 書評 > 英語を学ぶための3個の習慣



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

英語を学ぶための3個の習慣


幻冬舎さまより
献本いただきました!!

ありがとうございます!!


英語を勉強しようと思って
いつも挫折しています(笑)

やらなきゃなー
と思っているところに
本をいただきましてありがとうございます!!

やっぱりこの方法が
早いなあ・・・

という感想です。

あとは
日常生活に取り入れる工夫をしなきゃ





【目次】
第1章 英語を始めるのはなぜ40歳からがいいのか
第2章 英語が飛躍的に伸びる「3つの習慣」
第3章 絶対にやってはいけない英語勉強法
第4章 日本人がもっとも間違えやすい英語表現
巻末付録 音読して覚えると便利!44の英語表現

【ねぎま式感想文】

■3個を習慣にする

3個の習慣とは
音読 多読 英語表現を覚えるです


今はYoutbeなんかも
音声教材としてつかえそうですが
初心者にはちょっとそのままというのは
敷居が高いかもしれません



(字幕を読んでもだめですから、原稿も一緒に入手するほうがいいですね)

ただし
安いので
原稿が入手できれば、英語教材として
音読+多読ができていいかもしれませんね。

■英語を勉強したいという気持ち

なにごともモチベーションが大事です。

意外と忘れてしまうので
「未来への自分の手紙」を
書くようにしましょう。

英語をなぜ学びたいと思ったのか
学んでどうなりたいのかを
ちゃんと書いておくと
やめようと思ったときに役に立つと思います。

■ちいさなことから少しづつはじめる

いきなりは無理なので
自分にあった方法ではじめましょう。

NHKのテキストは
4月によく売れるという言葉を思い出して(笑)

なにからはじめますかね・・・。

ラジオ講座とかテレビ講座とか
いろいろあるから悩みますね。

ここから決めるために
英語ができる人から
オススメを聞こうっと(笑)

とりあえず
昔買った、英会話のCDをウォークマンに入れて
1日15分聞くことにします。

One word learned will turn,in a year,into 360
(一日習一字 三百六十字)
関連記事
[ 2011/08/16 14:43 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




