「一流への道」が気づかせてくれたこと 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 「一流への道」が気づかせてくれたことホーム > 書評 > 「一流への道」が気づかせてくれたこと

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「一流への道」が気づかせてくれたこと


すっかり
手の届かないくらい有名になってしまった
書評ブログ仲間の一龍さん
(ブログ「一流への道」管理人)

昨日そのブログの記事
自分専用Googleを作る【書評】五藤隆介(著)『たった一度の人生を記録しなさい』(ダイヤモンド社)
を読んでいて気がついた点を書いていきます。

たった一度の人生を記録しなさい~自分を整理・再発見するライフログ入門

五藤隆介 ダイヤモンド社 2011-09-30
売り上げランキング : 222
by ヨメレバ


■書籍に載ってるサービスの紹介はありがたい!

当たり前の話ですが
書籍の場合、ネット上のサービスを紹介されても
「検索」しないといけません。
QRコードつけてくれないかな

便利そうなサービスだけど
めんどくさいなー
と思ってつかわないこともしばしば・・・。

しかし
有名ブロガーはちがいますね。

気になるアプリは
自分のブログで紹介しています

しかもURL付で!!

僕は、iPhoneじゃないので
そのままつかえませんが
アプリ名を入れるとだいたい
「アプリ名+アンドロイド」とでてくるので楽です。

ブログのURLを利用して
POSTEVERのAndroid版をダウンロード
hi-124-3.png
PostEverダウンロード

うん これは楽だ
ということで、他のもダウンロードしました(笑)

写真をDropBoxに転送とか
ちょっとうれしい。

■そこを書くのか という発見

同じ本の感想を自分のと読み比べてみると
いろいろと楽しいです。

そこを中心にするのか
引っかかったところはそこか
関連書籍をうまく取り入れたな 等々

勉強になります!!

iPhoneなんだから
なんかよさそうな方法も
あるだろうに・・・・

とうツッコミもしながら(笑)

■まとめ

本を読んだ人
まだ読んでない人
どちらにも楽しんでもらう読書感想文
というのはなかなか難しいですが
せめて
どちらかに役に立てるようなブログにしたいです。

たまには
人のを読んで参考にしようっと。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/02 09:42 ] 書評 | TB(0) | CM(2)
他の人の書評と読み比べるのって、楽しいし勉強になりますよね。
まあ、最近読み比べるための元記事(自分の書評)をほとんど書いてないわけですが…orz
一応、本は読んでいるんですけどねえ。。。
(そもそも選書の傾向が若干変わってきて、かぶる書評が減っている気はしますけど)
[ 2011/10/02 11:08 ] [ 編集 ]
読み比べるのはいいですが
書く前に読んじゃうと
引きずられちゃいますよね(笑)

選書の傾向はたしかに違ってきてますね
最近特に
[ 2011/10/13 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




