無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法  僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法 ホーム > 書評 > 無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法






無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
勝間 和代著

この本は、時間管理術ではありません
題名のとおり 時間投資法 です。

勝間さん自身の時間管理の方法を
時間投資法 と呼んでいます。

<<将来を見据えて、時間の投資をする>>
<<どうやって、時間を有効に使って余裕のある生活をおくるか>>

時間管理の方法として
この本や他の本を有効に活用するため
にも することは
自分の時間を手帳につけることです。
ノートでも
A4の紙でもなんでもいいです。

1週間から2週間くらい
自分の時間が何に使われているのかを
書き出しましょう。

朝 起きた時間
夜 寝た時間
通勤時間
会社にいた時間 等々

はじめの3日くらいはざくっと
1時間くらいで刻みで
いいとおもいます

そのあとは30分刻みくらいで
仕事の時間も何に使っているのか
なんかを書いていくといいです。

そして 1週間後にそれを振り返りましょう。

きっと
びっくりします

自分が会社に拘束されている時間に
そして 何もしていない時間にです。

時間管理は、ここからスタートです
現状認識というやつです。

家計簿と一緒です

なんとなーくお金を使っていたら 貯金できませんよね
時間も一緒です。
なんとなーく時間を使っていたら 効率化なんてできません。

<<参考になるなと思ったやり方は、そのまますぐに真似しないで
   「これくらいだったらできるかな」というくらいにアレンジして取り入れる>>

すごい人のすごいやり方は、いきなりは無理です。

マラソンを走りたい とおもって
マラソン選手の練習法を読んで、これはいいな といきなりやる人は
いませんよね。

ビジネス書もしかりです。
学ぶは真似るですが、真似かたを考えましょう。

小さなできることをやって、小さな成功を積み上げていきましょう。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。


満足度 ★★★

関連しそうなこと
効果が10倍アップする 新・知的生産術
関連記事
[ 2009/01/27 10:16 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




