プレジデントの手帳特集がガチですね 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > プレジデントの手帳特集がガチですねホーム > 手帳 > プレジデントの手帳特集がガチですね



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレジデントの手帳特集がガチですね


とりあえず
手帳特集みたいな雑誌を3冊買いました。







読んだ感想みたいなものを
書いていきますね。
3冊の中で
一番だめだめなのが
日経TRENDY
ぜんぜん 2012年版 最強の手帳選びじゃない。

売れ筋の手帳はどんなのか
チェックするのに立ち読みだけでいいかも。

次は DIMEの残業0の手帳

手帳特集というよりは
手帳術指南といったかんじ。

スマホ手帳(ライフログ)といった内容。

手帳開発者座談会よりは
使用者座談会で「残業はこうすれば減る」
みたいな話のほうがよかったかな・・・

スマホネタの充実しておりまずます。

気になるネタがあれば、買うといいでしょう。

最後に
プレジデント。

社長の手帳術などうでもよく
(スケジュールは秘書が・・・って
あまり参考にならないし)
やっぱり、
「グズの大忙し」は、なぜ貧乏人生の始まりか?
という記事が面白いです。

年収1200万円vs400万円 840人の
(各420人)アンケート結果がのっています。

このアンケート特集
僕好きなんです(笑)

去年の手帳特集も残してますしね

手帳活用の記事としてもいいです。

今回は凡人でも面白いほど進化する成功手帳術
という著書のある下川浩二さんが、アンケートをみながら
いろいろと書いています。

この記事と「ムダ、先のばし、大慌て」を治すコツという記事で
しょうもない手帳本1冊の価値はあります


今年も切り抜きしておきます(笑)

各誌の傾向なんかが
わかって面白いです。

あと2冊くらいは
手帳特集の雑誌を読む予定にしてますので
そのときにまた書きますね。


関連記事
[ 2011/10/13 18:39 ] 手帳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




