ノート術勉強会を開催しました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > ノート術勉強会を開催しましたホーム > ノート術 > ノート術勉強会を開催しました

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノート術勉強会を開催しました


10/26(水)に
ノート術勉強会を開催してきました。

告知文は、下記URLを参考にしてください
http://tweetvite.com/event/0w1w

写真をとり忘れたので
イメージ図を載せておきます(笑)

20100530132000.jpg

参加者7名にて
ノートについていろいろと語ってきました。
事前の予想は
ライフログの話
デジタルとアナログの使い分け
ノートの悩みについて(大きさとか)
という話だろうと思っていました。

ところが
資格試験のノート術+勉強術
というような話で盛り上がりました。

捨てる技術で能率アップ リングノートでムダな勉強をやめなさい 階層構造化で難関試験もらくらく突破!

松澤大之 徳間書店 2010-04-20
売り上げランキング : 262148
by ヨメレバ


資格試験のノート術にこの本を参考にされてるようでした。

綴じノートばかり使っている僕には
リングノートというのが
新鮮でした。

「資格試験は、過去対策」
という感じで
実際の勉強法なんかの話も出てきて面白かったです。

また
最近ノートをとり始めたという人が
赤のモレスキンを
持っていたのが印象的でした。

MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック(方眼) / ポケット / 赤
MOLESKINE モレスキン スクエアードノートブック(方眼) / ポケット / 赤

やっぱり赤のモレスキンは
目に付きますね。

1冊買おうかなという気になりました(笑)

ノートに何色で書くか
という話もありまして
参加者の中では意外と「青」という人が
多くて驚きました。

というわけで
愛用しているプラマンの青を
宣伝しておきました。

プラマン 青
プラマン 青

まだまだ
ノートは奥が深いな
と感じました。

3ヵ月に1回くらいの
ペースで開催しようと思っています。

次回も楽しみだ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/28 00:36 ] ノート術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




