これは、どう読むべきなのか 幸福の商社、不幸のデパート 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > これは、どう読むべきなのか 幸福の商社、不幸のデパートホーム > お金 > これは、どう読むべきなのか 幸福の商社、不幸のデパート



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これは、どう読むべきなのか 幸福の商社、不幸のデパート


【スマイルシグナル的要約】

この本は、お金の本なのか
起業の本なのか
自己啓発書なのか
成功法則を研究した本なのか
なんなのか・・・。

読みながら
ちょっとわからなくなりました(笑)

事業に失敗した

負債を抱えた

すごい体験をした

というのであれば
他に類書はありますが
私小説風に自分を振り返りながら
「ビジネス書風」の解説を加えていく。

こういった本は
「ビジネス書」のトリセツ
成功本50冊「勝ち抜け」案内 How to Improve Your Reading Skills for Success in Life (光文社ペーパーバックスBusiness)
といった本を書いた水野さんにしか
書けないものだなと感じました。

幸福の商社、不幸のデパート ~僕が3億円の借金地獄で見た景色~

水野 俊哉 大和書房 2011-10-28
売り上げランキング : 519
by ヨメレバ

【目次】

■Chapter 1 欲望とカネの世界
■Chapter 2 こうしてお金の流れは止まる
■Chapter 3 脱出不能の借金の穴
■Chapter 4 地獄で知った「お金のからくり」
■Chapter 5 幸福の商社、不幸のデパート

【ねぎま式読書感想文

■大事なことは、失敗することと受身のとりかた

成功するために必要なことは
数多くの行動をすること。

そして、失敗してもまた動くこと。

そう考えると
失敗と向き合う勇気、知識、武器
などを知っておくことが必要でしょう。

成功本
自己啓発本
明治維新本が好きな人が多いけれど
なかなか
失敗例
失敗したときのモチベーションの保ち方
旧日本軍の失敗について
学ぶ人はすくないんではないだろうか?

失敗の本質―日本軍の組織論的研究 (中公文庫)

戸部 良一 中央公論社 1991-08
売り上げランキング : 724
by ヨメレバ


成功事例を学ぶよりも
失敗事例を学ぶことのほうが
意味がありますよ。

■成功本を読んで成功する方法

成功するには、必要な知識を身につけ、適切に行動する必要がある。

成功本を読んで成功しないのは
この「適切な行動」が不足しているからです。

ジム・ローンが言っています。
ダイエットの本を読んでいて
本の中に、「さあ腕立て伏せをしましょう」と
書いてあるのにしないのなら
あなたはなんのためにその本を読んでいるのだ?


っと
自分で書いていて耳が痛いですが(笑)

結局
読みだけで満足してはだめなんですよね

その本から
学んだことを1つでもやらないと。

お金の本ではありますが
ちょっと変わったビジネス書的私小説です。

本日まで
Amazonキャンペーンだそうです。

■日時
●2011年10月27日(木)~10月31日(月)


■特典
1.11月20日「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念 トークショー3名様ご招待!
新刊発売を記念して行われるスペシャルトークショー「僕たちの視た景色」
(出演 水野俊哉 中川淳一郎 山本一郎(切込隊長)他))
にキャンペーン応募者から抽選で3名様をご招待。

2.「幸福の商社 不幸のデパート」サイン本 5名様プレゼント!(抽選)

3.水野俊哉 著作 全国10名様プレゼント!

4.「幸福の商社 不幸のデパート」表紙POP 30名様プレゼント!

5.「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念 水野俊哉インタビュー音声ファイルプレゼント(全員)

6.水野俊哉 出版セミナー理論編 11月13日(日)12月8日(水)各1名様ご招待!

7.「幸福の商社 不幸のデパート」発売記念セミナー・交流会 in
大阪/名古屋/東京(11月3日、5日、12日)各2名様ご招待!

詳細は、下記URLから
http://pubca.net/cam/kofuku/
関連記事
[ 2011/10/31 22:08 ] お金 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




