50個の後悔を「先」にする 30代を後悔しないために 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 50個の後悔を「先」にする 30代を後悔しないためにホーム > 成功 > 50個の後悔を「先」にする 30代を後悔しないために



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

50個の後悔を「先」にする 30代を後悔しないために


【スマイルシグナル的要約】

担当編集者さんより
献本いただきました!

ありがとうございます!


50のリストの中に
30代半ばの僕の悩みというか
後悔しそうなこと
すべに後悔していることもあり
「僕の問題は、誰かの問題だな」と感じました(笑)

ここに
後悔しやすいことが
ならんでいますので
あとは、自分で避ける方法を
みつけるために実践すればいいです。

「人生の教科書」は自分で作る必要があります。

この本は
その人生の教科書をつくるときの
30代の参考書をしての
役割をはたしてくれますよ。

30代を後悔しない50のリスト 1万人の失敗談からわかった人生の法則

大塚寿 ダイヤモンド社 2011-10-28
売り上げランキング : 174
by ヨメレバ

【目次】

■第1章 この10で何より大切にしたいこと
■第2章 プロフェッショナルとして絶対に必要なこと
■第3章 人生を左右する決断について知っておくべきこと
■第4章 「仕事以外」で必ず考えておくべきこと
■第5章 「お金のこと」で知っておくべきこと
■第6章 揺れ動く心を支えるためにやっておくこと

【ねぎま式読書ノート】

■サイコロの重さ

★30代の特徴はその背負うものがどんどん増えていくという「加重感」なのです



30代というのは
すごろくのサイコロの重さが
増えていくということです。

まずは
重さが増えること
その現実を受けうれること
その現実に対応すること
が大事です。

■「稼ぐ力」は、実務能力、共感力、自分プレゼン力

土台になるのが、実務能力。

仕事ができないと話になりませんね。

基礎をおろそかにしないことが
非常に大事です。

と書いている僕も実務能力には
自信がありません(笑)

いろいろな体験をして
そこから学ぶことしかできないことも
ありますし
毎日くり返していることから
学ぶこともあります。

リストNO8.にも
★自分が犯した失敗から地道に学ぶしかありません
とあります。

日々の反省を
ちゃんとしないといけないな
と感じたところですので
「日報」のフォーマットを変えて
日々の反省をしっかりとやります。

■問題を解決する力

問題を解決する力というのは
なにか特別なスキルだと思いがちですが
根本的に必要なものは
「向かっていく」気力というか
モチベーションではないでしょうか。

問題を発見する力も必要ですが
「解決してやるんだ」という
意気込みと
「解決まで考える」という
気合が大事です。

無理!
と思えば、そこで終わってしまいます。

無理という一言を言わずに
「よし!やってやろう!」
という一言をいう努力こそが
問題を解決する力の元です。

この本に
あなたがこの先後悔するであろうリストが50個あります。

これを1個でもさけるようにすれば
未来のあなたの後悔は減ります。

後悔を先にしておきましょう。
関連記事
[ 2011/11/01 11:21 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




