まっとうな成功本 ~新堂冬樹の成り上がり処世術~ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > まっとうな成功本 ~新堂冬樹の成り上がり処世術~ホーム > 成功 > まっとうな成功本 ~新堂冬樹の成り上がり処世術~



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっとうな成功本 ~新堂冬樹の成り上がり処世術~


【スマイルシグナル的要約】

まっとうな成功本というか
ビジネス書である。

表紙と
タイトルでちょっと損している気がするが
内容は悪くない。

本書が、文庫庫されているとはいえ
480円。

著者が何者か
よくわからない1300円くらいの
成功本を買うくらいなら
本書のほうが役に立つこと
間違い無しである。

新堂冬樹の成り上がり処世術 (宝島SUGOI文庫)

新堂 冬樹 宝島社 2011-03-04
売り上げランキング : 295882
by ヨメレバ

【目次】
はじめに
PART1 仕事は呑まれたら負け
その2 新堂流成功の流儀
PART2 今日から使えるサプライズ仕事術
その2 「餌」と「弱み」を使う交渉術 サンプル▼『女優仕掛人』辣腕マネージャー・上杉貴裕
その3 人育てと自分育ての極意 サンプル▼『黒い太陽』風俗王・藤堂猛、キャバクラオーナー・立花篤
その4 人を見抜くコミュニケーション術 サンプル▼『女王蘭』ナンバークラスキャスト・優姫、冬海
その5 人を納得させる「仕掛け」と「物語」 サンプル▼『三億を護れ!』天才詐欺師・雨宮誠
俺から贈るもうひと言! 『諦めなければ必ず夢は叶う』

【ねぎま式読書ノート】

★努力=苦労することではない
 努力というのは、ガンガン、行動的にやることだ。


本を読むだけでは成功しない。
成功するのは、その本を書いた人だけでしょう(笑)

努力というと
いやだなーという人が多い。

と人ごとのように書いているけれど
僕もその一人。

なかなか行動にうつせない。

ちょっと考え方を変えてみた。

努力というのは、歩くことではないか。

夢や目標というもののところへ
歩いていくということ。

どうすれば、歩いていけるかを考えるのではなく
どういう風に歩いていくか
ということが大事なのではないか。

山に登るなら、山に行く準備を
海に行くなら、海に行く準備をしないといけない。

夢や目標に対して、どのような準備で
歩いていくのか
というのが努力なんだと思う。

★失敗は、成功のあみだくじ

チャールズ・ケタリングの名言に以下の言葉がある
成功の99パーセントは以前の失敗の上に築かれる。

失敗は、かならずするものであるから
そこから学んで、同じ失敗をしないように
することが大事である。

失敗しっぱなしにするのは、よくない。

失敗したら
分岐点までもどって
選びなおせばいい。

違う道がわかったのだからよしとしよう。

そして
前を行く人の失敗から学ぼう。

★シンプルなストーリー

何をしたいのか
何がほしいのか
相手に何を求めるのか など
目的は、シンプルにしておこう。

複雑なことは理解できないし
目標がぼやける。

「で、なにをしてほしいわけ?」
と他人にも運命にも言われてもいけない。

目的が、シンプルでも
その手段はシンプルとは限らない。

手段は、シンプルでなく
しっかりとやるのはいい。

相手にわかりやすく
そして、自分の行動にもわかりやすく
シンプルに
シンプルにするべきである。

難しく考えなくていい。

目標や夢にたいして
正しい努力を大量にすればいいのである。
関連記事
[ 2011/11/05 11:29 ] 成功 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




