無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法ホーム > 書評 > 無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法







無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間和代 著

この本での勉強とは
年収アップをするための勉強です。

著者の見つけてくれた勉強法は
①基礎を最初に徹底的に学ぶ
②洗達から、勉強の仕方をしっかり聞く
③学ぶ対象の基本思想を理解する
④学んだことを自分の言葉でアウトプットしてみる
⑤勉強をわくわく楽しむ

そして、根性や意思にたよらないシステムを作る。

<<勉強でいちばん大事なのは、勉強をうまく続かせる仕組み
  作りであり、意識づくり>>

勉強したくなったときに、読むのがいいと思います。

私は、2007年の12月に読みましたが
ようやく この本に書かれていることが
わかるようになったと思います。

刷り込みかもしれませんが・・・・。



そんなに英語っているかな と思っていたんですが
最近は英語の必要性を感じています。

おもしろそうなFreesoftだったり
Lifehacks系の記事はだいたい英語なんですよ。

紹介してくれる人もいますが
全部を紹介してくれるわけではない。
それなら、自分で探す必要があります。

翻訳ソフトもありますけど
やっぱりわかりにくいですよね。
本当に。

翻訳ソフト+原文というようにしていますが
もちょっと早く読みたいというのが本音です。

この本では、英語についても書いていますので
参考に使用と思います。

ただひたすら英語を聞く時間をとります。
英語に触れる時間です。

自分に予約して勉強する時間を
確保しなくていけないですね。

そのために、無駄なネットサーフンをやめなくては
いけません。

無駄なってとこがミソなんですよ。
ムダな と思ってもつい
いろいろと検索したり見ちゃったりするんですよね。
そうすると つい30分とか過ぎるんですよ。

TVは最近減らしたりしてますが
ネットの時間をうまく調節しないといけないです。

教養ではなく、年収をあげるための勉強をしようと
考えました。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます

満足度★★★★

関係しそうな記事
効率が10倍アップする新・知的生産術

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/01/29 15:16 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




