モレスキンタイムカプセル 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > モレスキンタイムカプセルホーム > ノート術 > モレスキンタイムカプセル



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モレスキンタイムカプセル


DSC02821.jpg

モレスキンタイプカプセル
と勝手に呼んで
育児日記を書いている。

毎日 毎日書いているわけではないけど
折に触れ書くようにしている。

幼稚園から泣いて帰ってきた日
初めて自分の名前が書けた日
風邪をひいて大変そうな日
などなど

育児は、教科書がない。

その子に合ったものを
親が作ってあげるものだと思います。

木の上に立って見る で 「親」と
いう人がいますが
たってみるだけではもったいないので
モレスキンを片手に
思っていることを書いています。

タイムカプセルなので
娘の20歳の誕生日にあげるつもりです。

このノートの一番最初は

「ようやく歩けるようになったあなたを
見ながらこのノート
最初のページを書いています。
これが読めるようになるころには
あなたは、字が書けるようになり
本を読み 自分の足で
しっかりと歩いていることでしょう。

このノートをあなたが読んでいるときに
僕との関係がうまくいってるのか
そうでないのか わからないけれど
どんなに時がたっても
僕のかわいい天使であることはかわらない」


と書いておきました。

字が書けるようになった娘にも
すこしづつノートに書いてもらってます。

時間は過ぎるものではなく
積み重なっていくもの。

娘のことを
モレスキンに書きながら
そんなことを感じています。

関連記事
[ 2011/11/22 08:54 ] ノート術 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/29 09:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




