橋下新知事を殺すのは誰か 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 橋下新知事を殺すのは誰かホーム > 書評 > 橋下新知事を殺すのは誰か



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

橋下新知事を殺すのは誰か


Chikirinの日記で
読むべき本として紹介されているのが

政治家の殺し方
政治家の殺し方
posted with amazlet at 11.11.28
中田 宏
幻冬舎
売り上げランキング: 1


なんとまあ Amazon1位ですか
これはすごいなあ・・・

といいつつ
僕も読んだので
感想を少しまとめておきます。
【目次】

第1章 「次世代のホープ」、ひと晩で「ハレンチ市長」になる
第2章 日本をダメにするマスコミの正体
第3章 魑魅魍魎が跋扈する地方自治体のアブナイ世界
第4章 史上最悪の市長に振り回された人々

【感想】

本人が
なぜ、私は「政治家の殺し方」を書いたか
ということを書かれているので
読む前に読んでみるといいでしょう。

http://www.nakada.net/blog/?p=160

この本は
非常に読みやすいです。

読みやすいことを
意識して書かれたのかな
と思います。

しかし
その中身はもうドロドロです・・・。

昨日
大阪市長選で、橋下元大阪府知事が
当選しました。

市長選のときに
週刊誌が書いた内容は
どうだったのか

週刊現代オンラインを
見てもらうとどれだけ紙面に
「橋下徹」という文字があるのかが
わかっていただけると思う。

そして
当選後、マスコミがどういう動きをするのか

それは
本書の中に書かれている。

願わくは
同じ事を繰り返さないことを祈りますが
まあ無理でしょうね

きっと

この報道で
得をするのはだれだろう?

ということを考えながら
今後の動きに注目しましょうか

中傷ではなく
きちんとした論争に一応期待はして

関連記事
[ 2011/11/28 21:19 ] 書評 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/557-1b144946

地方自治体の首長と言えば、石原東京都知事、橋下大阪府知事や東国原元宮崎県知事などが真っ先に浮かび、ついで松沢元神奈川県知事とか森田千葉県知事とかかな…。 現職じゃない人を遡って挙げていけばもう少...
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




