今年の目標など 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 今年の目標などホーム > 本について > 今年の目標など

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の目標など


私の幸福論 宇野千代人生座談 (集英社文庫)

宇野 千代 集英社 1996-07-19
売り上げランキング : 139796
by ヨメレバ


近くの古本市場を
うろうろして
見つけた1冊

能力はすなわち情熱である。

才能とは、能力を積み重ねること。


自己啓発といわれれば
そうなんでしょうけど
この本を書いたときに
宇野千代さんは、95歳。

えらいおばあちゃんが
お正月に
いい話をしてくれたという感じの本です。

座談とあるように
お話を聞かせてくれるように
書いている本です。

幸福は幸福を呼ぶ

ちょうど
ペイ・フォワード
を見たあとだったので
この言葉について考えさせられました。

ペイ・フォワード [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2001-08-23)
売り上げランキング: 16295

とまあ
前書きが長くなったところで
今年の目標などを

①メルマガをだす
ちょっと
配信スタンドや
記事をためるということがありますので
いますぐというわけではありませんが
「水平展開」をいうことで
メルマガをだします。

無料版と有料版を出す予定。

有料版って誰が購読してくれるんだろう?(笑)

②文章セミナー
文章を書くのがうまくなりたいと
日ごろから思っておりますので
同じ悩みがある人の解決にもなればと思います。

東京でもやりたいなあ
と考えていますので
いろいろ相談させてください。

③手帳・ノート術勉強会の定期開催
定期開催になってないので(笑)
手帳もノートも続けることが大事だと
思いますので
勉強会 ワークショップ セミナーなど
この分野でもいろいろできればな
と考えています。

④ゆるいつながりを広げていく
どうもSNSの使いかたを
間違えているらしく
つながっていかないので(笑)
今年は
濃いつながりではなく
ゆるいつながりをひろげていきます

読書会メンバー
セミナーメンバー(大阪・東京)
など
プロジェクトごとに
いろいろなひとと一緒にできればな
なんてことを考えています。

想像したより
騒がしい未来が
僕を待っているので
楽しくやっていきますよ!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/01/03 17:05 ] 本について | TB(0) | CM(2)
こんにちは

> 有料版って誰が購読してくれるんだろう?(笑)

> どうもSNSの使いかたを
> 間違えているらしく
> つながっていかないので(笑)
で思わず笑っちゃいました。^^
面白いなぁ。

春からは少し時間に余裕がでそうなので、また参加させて頂きますー。
[ 2012/01/09 08:34 ] [ 編集 ]
こちらこそ
よろしくお願いします!!

ぜひお待ちしております
[ 2012/01/09 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




