悔しさを忘れない工夫を 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 悔しさを忘れない工夫をホーム > 成功 > 悔しさを忘れない工夫を

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悔しさを忘れない工夫を


なんて自分はダメなんだ!!
なんてことをしてしまったんだ!!
悔しい!!
情けない!!

と思う失敗や出来事があると思います。

僕はよくあります(笑)

しかし
ここから何かを学ばないといけません。

自戒をこめていいますが
だいたい
同じようなことをまたしてしまいます。

そして
同じように
なんて自分はダメなんだ!!
なんてことをしてしまったんだ!!
悔しい!!
情けない!!
と嘆き、絶望して
この間も同じことしたなあ・・・
と思って余計に悲しくて悔しくなります。

そして、
二度としないぞ!!
と決意を新たにします(笑)

僕も何回決意を新たにしたことか!!

とまあ
決意を新たにし
自己啓発本や成功本で
自分を慰めてもなにもかわりません。

いや本当に

と僕が言うのも変ですが(笑)

決意を新たにするのはいいですが
行動が変わらないとダメです。

時間の使い方を変えないとダメです。

そのためには
どうしたらいいのでしょうか??

ザブングルのくやしいです!
ザブングル
学習研究社
売り上げランキング: 938028

まずは
悔しさを忘れないことです。

「のどもと過ぎれば熱さ忘れる」という
ことわざがあるように
いいことも悪いことも忘れるようになっています。

決意を新たにする前に
まずは、「悔しさを忘れない工夫」を
してみてはどうでしょうか

悔しさを忘れない工夫としては
臥薪嘗胆(がしんしょうたん)や
徳川家康のしかみ像があります。

いい思い出を忘れないように工夫をするのと
同じように
悔しい思いを忘れないようになにかしましょう。

ノートに感情を書くもよし
写真を撮るもよし
悔しいときについ飲んだものを定期的に飲むもよし

こうすることによって
新たにした決意も思い出すことができます。

なんのためにこんな苦労をするのか
なぜこんなことをしなきゃいけないのか
迷った時にも
「ああそうか この悔しさを味わいたくないからだな」
と前に進む力をもらえます。

僕は
ブログにえらそうなことを書くことによって
忘れないようにしようと思います。

意識を変えるにはなにか行動することが大事です。

決意だけ新たにして
「ダイエットは明日から!!」と宣言してもダメです(笑)

意識を変える行動として
悔しさを忘れない工夫」をしてみてはいかがでしょうか

これについて
自分自身で実験中なので
また記事を書きたいと思います。

「行動力」で成功する人の7つの習慣 (ロング新書)
植西 聰
ロングセラーズ
売り上げランキング: 194679



関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/05 10:12 ] 成功 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/07/10 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




