最強の自分マーケティング★大阪スペシャルにいってきました。 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 最強の自分マーケティング★大阪スペシャルにいってきました。ホーム > セミナー > 最強の自分マーケティング★大阪スペシャルにいってきました。

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最強の自分マーケティング★大阪スペシャルにいってきました。


本日2/1に最強の自分マーケティング★大阪スペシャル
というセミナーに行ってきました。

副題として
『ネット時代だから差がつく!できるビジネスマンの「最強」人脈術』 ということです。

主催は 株式会社エリエス代表取締役の土井英司さん
http://eliesbook.co.jp/
日刊書評メールマガジン「ビジネス・ブック・マラソン」で有名な土井さんです。
ゲストは、『一流の人脈術』著者 島田昭彦さんです。
『できる人は皆やっている一流の人脈術』については
後日書かせていただきます。
2/2 書きました
できる人は皆やっている一流の人脈術の書評はこちらから

さて、人脈術ということでセミナーを聞いてきました。


人脈術というと、特別な方法や特別なことがあるのかと
思ってしまいます。
しかし、セミナーで おっ と思ったのは
<<自分の身近を大切にする>> ということです。

人脈作りで大切なのは、貢献すること。
これは、たぶんどこでも強調していわれていることだと思います。
しかし、他人に貢献するのはなかなか難しい。

そこで、まず自分の周り 家族 同僚 友達 親戚から
はじめてみる。
当然、その人たちも誰かとつながっているのですから
その人たちに貢献して評価をあげれば、そこから自分自身の評判が
伝播していきます。
それは、人脈につながっていくということです。

異業種交流会に行って、名刺を配ることが
人脈作りになるだけではないということになります。

人脈術とは、シンプルに
相手のためにできることを考える ということになります。

これが、難しい。
本当に。

友達や知り合いから、パソコンのことについて聞かれますが
正直 「もういいやろ」 と思ってしまうことが
多々あります。

ダウンロードした音楽が焼けない って
質問がきても
なんのこっちゃわかりません。

状況とかどうやってDLしたのかとかいろいろ
あるわけです。その結果にいたるまでです。

それを、一から聞いていく。

なかなか大変です。
時には、超能力が必要になります。
言わんとしていうところを
推測しないといけないからです。

これについて、セミナーで言われたのが
<<人は、利用されてナンボ>>という言葉でした。

そうかもしれない。

誰にも、何も聞かれなかったら貢献できてない。
質問されること自体を喜ぶべきではないのか
ということに結びつきます。

<<不満、いやな気分は成長の糧>>

ここに僕の成長の糧があったわけです。

新しい気づきを得ました。

ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/01 22:12 ] セミナー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




