【速報】ビジネス書を読んでもデキる人にはなれないをよんだ 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 【速報】ビジネス書を読んでもデキる人にはなれないをよんだホーム > 成功 > 【速報】ビジネス書を読んでもデキる人にはなれないをよんだ

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【速報】ビジネス書を読んでもデキる人にはなれないをよんだ


ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)
漆原 直行
マイナビ
売り上げランキング: 1609



A:「なんかさー 最近ビジネス書って売れてないよねー」
B:「自己啓発系とかキモいしね」
A:「そうそう。某出版エージェントの紹介ってさ、企画書よくても文章書かせるとぜんぜんとか よく聞くしね」
B:「セミナーだけじゃなくて、講座にもお金払ってるんだからね」
A:「ビジネス書読むのに疲れない?みたいな企画どうだろうね」
B:「いいんじゃない? ビジネス書大バカ事典みたいなやつ」
A:「そうそう、それでさ、 ネットは人生を変えないってかいたウェブはバカと暇人のものみたいにさ ビジネス書は人生をかえない。現実をよく見ようっていいんじゃね?」
B:「あーでも、ビジネス書まだそこそこでてるし企画会議で通るかな・・・」
A:「じゃあ、最近のよくわからない「ハイパーメディアクリエイター」みたいな
  肩書の著者じゃなくて有名な会社の経営者の本を読め みたいのもいれようか」
B:「そうだね。自己啓発系も古典の思考は現実化するとか7つの習慣を読め みたいなので」

A,B「いいね!!」


という会話があったのかどうかは知らないが
こんな感じで作られたんじゃないかな
と思わせるような本です。

なぜ買ったのかって

簡単です

「ネタになるから」

面白くてもネタになるし
面白くなくてもネタになるから(笑)

だって
ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない!!
って言われたら
そりゃそうだ!!
って言うでしょ(笑)


この本読むなら
ビジネス書大バカ事典とか
ビジネス本作家の値打ちのほうがいいです

二番煎じ 三番煎じの本に内容がない
と書いている本書が
二番煎じ 三番煎じなので内容がないのは
なかなか興味深いです。

詳しくは、また別に書きましょう。

ビジネス書大バカ事典

ビジネス本作家の値打ち
水野 俊哉
扶桑社
売り上げランキング: 238383


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 10:01 ] 成功 | TB(0) | CM(4)
ネタとして買ってしまいました。
そもそも自分自身、ここんとこ、本は相変わらず読んでいるものの、いわゆるビジネス書と言われるものの割合が大幅に減っています。。
まあ、何でもいいからそろそろブログの方、復活させていきたいなと思い始めてます。
[ 2012/03/15 12:04 ] [ 編集 ]
Takaさん
コメントありがとうございます。
僕はあいからわず雑食なので
いろいろ読んでます(笑)

書く書かないは別ですが・・・。

今月はブログ更新頑張りますよ!!

来月はメルマガだそうとおもってます

[ 2012/03/15 17:06 ] [ 編集 ]
スマイルシグナルさん

新しい用件定義あるならOK

我々の議論も踏まえて欲しいよね。

既出論議なら、なかったことにしないで、同じ問題
エンドループで、みんなで熱く語り合おう!

混ぜて混ぜて(笑)。

某暇人より
[ 2012/03/16 00:32 ] [ 編集 ]
水野さま

コメントありがとうございます
> 既出論議なら、なかったことにしないで、同じ問題
> エンドループで、みんなで熱く語り合おう!

そうか
なかったことにしちゃいけないんですね(笑)

新しい用件はないですね・・・。

もうちょっと詳しく見ていきますか
[ 2012/03/16 10:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




