「ビジネス書」というビジネスについて考える(CM) 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 「ビジネス書」というビジネスについて考える(CM)ホーム > ビジネス > 「ビジネス書」というビジネスについて考える(CM)

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ビジネス書」というビジネスについて考える(CM)


ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)
漆原 直行
マイナビ
売り上げランキング: 4785


あいからわずAmazonでは品切れですね

さて
今回 4/6(金)の夜に大阪で
このビジネス書を読んでもデキる人にはなれないの著者
漆原 直行さんを読んで講演会をします。

ビジネス書を読んでもデキる人になれないならどうする?

http://kokucheese.com/event/index/31451/

CMと書いたのは
この講演会についてだからです(笑)

参加者今だ0って(笑)

前回 中川淳一郎さんを読んで講演会した時もそうだけど
「僕がこれはおもしろい!!」と
思ってやっても、全然なんだよなあ・・・

参加者には好評なんだけど

では
なぜこの講演会をするのかについて
書いていきますので
興味がある人は、引き続き読んでください。

僕がこの講演会で考えたいのは2点
①僕は、痛い人になってないか?
②「ビジネス書ビジネス」の動向


①僕は、痛い人になってないか?

本の中にもでてきますし
読書会やセミナーをやっていると
「ビジネス書ばかり読みすぎな人」というのが出てきます。

評論家みたいな感じで
あの本は、どう
この本は、どう
そして、最近面白かったと教えてくれるのは
最近はやりの著者の書いた「自己啓発エッセイ」(笑)

世の中
常識のある人が多いので
「王様ははだか!!」みたいに
「あなたは、イタイ人!!」というのを
教えてくれません。

とすると
自分でチェックするしかありません。

こういうブログを書いていますので
僕も、ビジネス書をけっこうよみます。

「ビジネス書ばかり読んでるイタイ人」
になっていると、ちょっとつらいなと
(もうなってるかもって話は置いておいて)

先日紹介したモチベーションで仕事はできない (ベスト新書)
のなかに書かれている貧乏サラリーマンを同じなのかな・・・。

同じように、ビジネス書を読んでいる人の中にいるとわからないので
違う考えの人の意見を聞かないといけないなと思っています。

そういう「セルフチェック」の意味をこめて。

同じように、
最近ビジネス書ばかり読んでる人にも
「セルフチェック」の機会として
利用していただければなと。

②「ビジネス書ビジネス」の動向

これについては
「興味」です

最近の出版事情の情報収集が目的です。

東京にいかなくても
大阪で聞けるというのが「楽チン」です(笑)

出版裏話とか
「こんな著者が・・・」
という話が好きなんですよね(笑)

勝手な妄想ですが
著者の漆原 直行さんは
フリーの記者や編集者さんなので
いろいろと面白い話が聞けるんじゃないかと
思っています。

大阪なので
ビジネス書の著者や
出版関係者が多く来ることはないので
「オフレコ」ネタが多いことに期待して

もちろん Twitterの実況も
こういう部分はしませんよ。

ビジネス書の読み方という点についても
お話を聞こうと思いますが
個人的には
上記2点がメインになると思います。

興味がある人は
参加をポチっと押してくださいね

ビジネス書を読んでもデキる人になれないならどうする?
http://kokucheese.com/event/index/31451/
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/21 12:00 ] ビジネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




