最近やってる朝の過ごし方 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 最近やってる朝の過ごし方ホーム > 時間術 > 最近やってる朝の過ごし方

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近やってる朝の過ごし方


ブログに書くことがない
ブログに何を書こうかな

あーでもないこーでもないと
悩みモードにはいって
TwitterとかFBとか
はてぶとかをチェックしはじめたので
とりあえず 書いてみる。

本を読んでないわけではないのだけれど
上手くまとめられない日もあるだろうよ

それは(笑)

最近考えていることをつらつらと書いてみる。


最近考えているのは

人生は、朝決まるんじゃないか?

ということ。

早起きしよう
ということではなく
「朝」をどう過ごすかによって
その日が決まる。
一日が、人生の集合体だから
その一日によって、人生ができていく・・・。

と考えれば
「朝」 人生が決まるんじゃないかと。

会社に遅刻した日を考えてみてほしい。

なんとなーく居心地の悪いあの雰囲気(笑)

なんとなく、その日一日、居心地が悪い。

そうなると、パフォーマンスが上がるわけでもなく
その日一日の仕事の効率が落ちてしまうわけです。

では、どうするか

今 僕がやっていることは
①寝る前に次の日のことを考える
②朝、「今日の日記」を書く
③夜、「今日の日記」の反省をする
④片づける
ということです。


自己啓発というか
成功哲学というか
ライフハックというか
寝る前に、次の日のことを考えるのは
結構大事だと思います。

何があったっけかな・・・
何をしないといけないんだっけ・・・
予定があったかな・・・
と考えるだけで
時間の使い方が変わってきます。

今日の日記と朝書くというのは
ちょっと方法論が固まってないので
またそのうちに(笑)

片づけというのは
机の上や
パソコンのデスクトップを片付けて
次の日の仕事ようにしておく
ということです。

掃除もします。

よし やるぞ!
と思っても机が散らかってたりすると
そこから始めると
時間のロスですもんね。

早起きするのがいいんでしょうが
早起きするまえに
夜を有効に使うといいかもしれませんね。

毎朝1分で人生は変わる
三宅 裕之
サンマーク出版
売り上げランキング: 170698

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/24 12:13 ] 時間術 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




