脳を活かす仕事術 茂木健一郎 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 脳を活かす仕事術 茂木健一郎ホーム > 書評 > 脳を活かす仕事術 茂木健一郎



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

脳を活かす仕事術 茂木健一郎


脳を活かす仕事術脳を活かす仕事術

PHP研究所 2008-09-10
売り上げランキング : 4645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人間としてより高い状態を目指すこと。
そのために学習しつづけ、行動しつづける。
これこそ、なりたい自分になる唯一の方法。


脳を活かす仕事術 茂木健一郎著 より

前著 脳を活かす勉強法の続編?仕事術編?です。

仕事術という枠を超えているような気がする本である。
仕事術を超えて
人生をどう生きるのか? 
というところまで踏み込んで書かれていると思う。

また、心に響いたのは、具来的な仕事術よりは
本編にちりばめられた言葉である。


人間関係の改善やモチベーションの維持のしかたも
大きくみれば仕事術なのかもしれません。

しかし、これらは仕事にかぎらず
生きていく事にも通じていると思う。

茂木先生の
仕事を通しての人生をいかにいきるか
というところが書かれていると思います。

正直、仕事術の類書を読んでいれば
同じような話をみたことがあるとおもうので
特別目新しいものは、あまりない。

しかし、茂木先生の人生論をよんでいただきたい

といわけで、一番上の仕事術とはあまり関係のない
本書の一文を一番先頭に書いた。

本書で私が一番心に響いた言葉である。

また、本書では英語に関しても書かれている。
ネットの世界と関連して、英語を学びなさいと
いっている。

がんばって、勉強します(笑)

この本をよんで、英語の勉強法は
勉強法の本を読んでという感じになるのか・・・。

2冊セットで読むといいかもしれませんね。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。



脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法

PHP研究所 2007-12-04
売り上げランキング : 1238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2008/09/16 17:43 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




