レバレッジ・マネジメント 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > レバレッジ・マネジメントホーム > 書評 > レバレッジ・マネジメント

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レバレッジ・マネジメント


レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』


レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』
本田直之 著

<<最小の努力で最大の成果の出る仕組みを作って
   最大の努力を要望するのがマネジメント>>


最近 どうも 時間のかかる本を読んでいる
という気分になっています。

読むこと自体は、そんなに難しくないけど
頭を使っている。
考えてると、読むのが遅くなる。

本来読書というのは
考えながら読まないと身につかないものなんだろうけど
つい、読むだけで満足してしまいます。

この本は、本田直之さんが経営のノウハウを
書いています。

しかし、経営以外にも使えることがありますよ。





<<ロールモデルをつくって研究する>>
<<仮想敵を作る>>

というのは、経営以外でも活用できると思います。

仕事でもそうですし、ブログでもそうです。

書評ブログで例えると

人気ブログランキングなんかをみて
上位に来ているブログを研究する。
25位くらいまでは、見ましょう。

なにがちがうのか?
どのように書いているのか?
更新頻度は?
文章の構成は?
などなど 

自分と違うところを考えてそれを実践してみる。
そして、ライバルを見つけて 目標にする

学ぶは真似るですから、まずは研究しましょう。

自分の反省もこめてです。

自分の仕事もですが
ブログについても いまひとつ
いろいろなことができていないな と反省。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/05 22:43 ] 書評 | TB(0) | CM(2)
私も、レバレッジマネジメントは読みました。
私は学生ですが、役に立てられる部分は多いなと思いました。
私もブログを書いていますが、私自身、研究不足な部分が多いと思います。
そこまで参考にはならないかもしれないですが、私のブログも見てみてはどうですか。
まあ、役に立つかもしれませんので・・・
[ 2009/02/08 22:32 ] [ 編集 ]
あみだすさん
コメントありがとうございます・
レバレッジマネジメントの書評については
まだなんですね。
[ 2009/02/09 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




