グズはもてないだって?? じゃあグズを直したい!! 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > グズはもてないだって?? じゃあグズを直したい!!ホーム > 書評 > グズはもてないだって?? じゃあグズを直したい!!

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グズはもてないだって?? じゃあグズを直したい!!


「グズ」をやめる心理術 (PHP文庫)

目次前の
まえがきで「ああ もうこれは買わないと」
と思ってしまった(笑)

★グズグズと放っておいて、気がついたらすべての問題が
解決されていたということなど絶対に期待できない

★何事もそうだが、面倒なことはさっさと片付けてしまうにかぎる。

そう!
そうなんだよ!!

と思ってもできないのが人間である

目次をみると

Step2 暗示をかける

とあるので、これを使えばなんとかなるかも
と思っています(笑)

一緒に
「グズ」をやめる暗示について
みていきましょうか
嫌いなことを先にやる


暗示:あとは自分の好きなものだけだ!or 後がラク!

先に、ラクしようとすると
たいがいダメ(笑)

ラクは、後でしましょう。

気分的にも
「あー あれやらなきゃ」
と思っていると
一日中気疲れしちゃいますよね・・・。

嫌なことを、ちょっとでも
すすめるようにしましょう。

行動したら、よかった!と声を出す


暗示:行動しなかったほうが後悔は大きいor言葉の影響は大きい

私たちの心理は
自分の発する言葉によって
影響を受けるそうです

そして
幸せも不幸も考え方
ひとつでなんとかなります。

行動する

うまくいかない

やっぱりだめだったといってしまう

どうせできないんだし・・・。

行動しなくなる

グズのまま

という流れではなく

行動する

うまくいかない

「うまくいかない方法を発見した!」
「これでいいのだ!!」

上手くいくように、なにかをする

また行動する

より、行動的に

グズ卒業!!


行動した後に
「よかった!」と声を出すだけなので、簡単ですね(笑)

自分をだます


暗示:どんな結果でも満足するor何事も見方を変えれば「ハッピーだ」

行動したところで
自分の満足した結果はなかなか得られない。

俺は、モテる人間だ!
と自己暗示をかけて
合コンで頑張ってもきっとダメです(笑)

満足した結果が
得られないからと考えていると
行動する意欲すらわかなくなる。

リスクというのは
危険ではなく、不確実性のことです。

物事100%うまくいくということはありません。

先の合コンの例でいけば
「今日は、観察してみよう」
と 周りをみることをしてみる

「ああ こういう行動がうけるんだな」
「この気遣いは、うれしい」
ということに気がついて
「今日は、大成功だった!!」と
振り返るのである。

そして、次は「会話の練習」
という風にしていけば
だんだんとうまくいくはずである。


結論


「うまくいかないだろうけど、なんとかなるさ」という気持ちで、さっさとやる

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 10:54 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




