努力と報酬は別物 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 努力と報酬は別物ホーム > 成功 > 努力と報酬は別物



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

努力と報酬は別物


昨日の記事というか
続考える技術・書く技術を読んで
そして
人生を変える80対20の法則を再読しながら考えました。

時間管理自体を関心ごとにしてはいけない。

時間は直線的に過ぎていくのではなく
巡りて戻るものなのです

★時間は必ず戻ってくるから
失敗から学び、大切な絆を強め、製品を改良し
生活を豊かにするチャンスは何度でも訪れる。



新版 人生を変える80対20の法則
リチャード・コッチ
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 12427


本書をもとに
時間管理ではなく
「時間革命」について考えてみましょうか

時間革命の手引き
1、頭を切り替え、努力と報酬は別物と考える
2、罪悪感を捨てる
3、押しつけられた仕事から自分を解放する
4、常識にとらわれず、柔軟に時間の使い方を考える
5、80%を与えてくれる20%が何かをみつける
6、80%を与えてくれる20%に使う時間を増やす
7、つまらないことはやめる


優先順位をつけろ!
といわれても
そもそも優先順位がわかっているだろうか?

急ぐことの優先順位が高いのだろうか?

あなたが考えている
時間管理というのは
30分の時間枠に45分の時間を詰め込む
方法のことではないでしょうか?

★敵は時間そのものではなく、時間の使い方なのだ。

まずは、価値の低い活動をやめてみましょう。

そのために
時間の記録をするのです。

いやいや やってること
やめたほうがいいとおもっていること
顔をみると嫌になる人と会う回数
いつもSNSで変なコメントを残す人との会話(笑)

価値の低い活動をやめることは
時間革命の手引きのなかにある
2,4,5,6,7を満たします。

時間の枠は決まっているのだから
それに「仕事」を詰め込むのではなく
そもそも 「やりたくないこと」を
やらないようにすればいいわけです。

そして
常識にとらわれず、柔軟に時間の使い方
を考えましょう。

あなたのまわりに
「あいつは要領がいい」
という人がいるでしょうか?

仕事が劇的に効率的にできるようになるiphoneアプリでも
仕事の効率が上がるライフハック7選
ではなく
「あいつは要領がいい!!」と
思っている人を参考にしましょう。

イノベーションを起こすのは
変わりものや一匹オオカミです。

あなたの周りにいる
変わり者が
あなたに「時間の考え方のイノベーション」を
起こす人になるかもしれませんよ。

ドラッカー先生は言いました
「観察せよ!!」と

つまらないことをやめ
要領のいい人を観察することから
あなたの時間革命ははじまりますよ。


関連記事
[ 2012/05/20 22:46 ] 成功 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/637-009ed5cd

昨日の記事というか続考える技術・書く技術を読んでそして人生を変える80対20の法則を再読しながら考えました。時間管理自体を関心ごとにしてはいけない。時間は直線的に過
[2012/05/20 23:13] まとめwoネタ速neo
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




