【速報】 土井英司の「超」ビジネス書講義 を読みました 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 【速報】 土井英司の「超」ビジネス書講義 を読みましたホーム > 書評 > 【速報】 土井英司の「超」ビジネス書講義 を読みました

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【速報】 土井英司の「超」ビジネス書講義 を読みました


土井英司の「超」ビジネス書講義 (ディスカヴァー携書)
土井 英司
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 482


さてと、
まずはお詫びから。

ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)
漆原 直行
マイナビ
売り上げランキング: 4882


比較という点で
ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない
のほうが数段よい本です。

漆原さん、DISってごめんなさい。

土井さんの ビジネス書講義が、初版20000部
漆原さんの ビジネス書を読んでも が 初版6000部

土井さんの本は出版社の力ですね・・・

漆原さんの本も、出版社が違っていればねえ・・・。

ディスカバーさんは、売り方が上手ですね。
まあ
タイトルが、最近のベストセラーの組み合わせというのも
これまた「編集の力」でしょう。

土井さんのこの本は
ビジネス書が好きな意識の高い人(笑)が
よりビジネス書の世界に入っていき
もっと意識の高い人(笑)になる人向けです。


月に、ビジネス書を読むのが
5冊以下というような
普通の人は、読んではいけません(笑)


さっさと結論を書くと

ブックガイドとしても
ビジネス書の活用の仕方としても
面白さからいっても



この本がよくて

ビジネス書のトレンドや
ビジネス書業界について
知りたいなら
ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない (マイナビ新書)
漆原 直行
マイナビ
売り上げランキング: 4882


この本で

意識が高く
土井さんが好きなひとは
土井英司の「超」ビジネス書講義 (ディスカヴァー携書)
土井 英司
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 482


この本でいいんじゃないでしょうか

土井さんは
毎年ビジネス書を1000冊読んでるそうです。

普通の人から見れば
「1000冊」読むこと自体が
十分 ファンタジーです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 07:19 ] 書評 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




