そういえば読んでなかった「非常識な成功法則」 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > そういえば読んでなかった「非常識な成功法則」ホーム > 成功 > そういえば読んでなかった「非常識な成功法則」

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば読んでなかった「非常識な成功法則」




この本の中で出てくる
「非常識な成功法則」を読んでないことに気がついたので
さっそく読んでみることにしました。

「非常識」という言葉が
興味深いですが
実際のところはどうなんだろうなあ・・・。

非常識な成功法則【新装版】
神田昌典
フォレスト出版
売り上げランキング: 3452


新装版がでてますね

★行動するってことは「現実世界に落とす」ってこと
⇒きちんと稼ぐということ


このことは、かなり大事なのではないかな
と最近感じています。

夢や希望を語るのはいいですが
「きちんと」稼げている人は
少ないのではないでしょうか

お金だけがすべてじゃない
というのは
かっこいいですが
現実問題として
「お金」を稼げないのであれば
どうやって生活していきますか?
ということです。

自己啓発書を読んでも行動にうつせない
ということは
「この本の知識をつかって、どうやってお金を儲けるか?」
と考えたらどうでしょうか?

★自分で自分の現実をコントロールすること
自分の現実は、繰り返される言葉
自分で発する言葉、そして他人が同調する言葉で
コントロールされる
⇒自分に都合のいい言葉を繰り返し、その言葉を発すればいい


ブログを書くときには
プロブロガーになった気分で。

「プロ書評ブロガー」のSmilesignalです(キリッ)
くらいの肩書で書いています(笑)

そのうち
内容とPV数がついてくるかな
を期待をしています。

誰も言ってくれないなら
自分で自分に声をかけてあげればいい。

そうすることによって
自分自身のイメージが上がるなら
それでいいんじゃないかなと思います。

★お金の軸と心の軸がある

最近は
心の軸のほうばかりが強調されますが
「非常識」なこと
というか みんなが思ってるけど
言わないことでは「お金の軸」が大事だといくこと

「衣食足りて礼節を知る」
「体のあらゆる部分は心に依存している
心は財布に依存している」


お金と心の関係については
昔からいろいろ言われています。

心の軸よりも
お金の軸を優先させる
というのは、昔から言われています。

お金の軸から、心の軸へ

という流れのほうが自然なのです。

非常識な成功法則というのは
「きちんとお金を稼いで、そのあとに一所懸命心を磨きなさい」
ということなのでしょうね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/07/04 08:26 ] 成功 | TB(1) | CM(1)
スマイルシグナルさん

はじめまして。
突然のコメント失礼します。

神田さんの「非常識な成功法則」は、他の自己啓発本とはかなり違いますよね。

>お金の軸と心の軸がある
という部分には私も納得させられました。
ここまではっきり言うと、うさんくささも消えてしまうと言いますか(笑)

まとまっていて、とても読みやすかったです。
また遊びに来ますね。

よかったら私のサイトにも遊びに来てください。
では失礼します。
[ 2012/11/18 11:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/643-2319ea62

崖っぷち「自己啓発修行」突撃記 - ビジネス書、ぜんぶ私が試します! (中公新書ラクレ)posted with amazlet at 12.07.04多田 文明 中央公論新社 売り上げランキング: 112
[2012/07/05 08:32] まとめwoネタ速neo
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




