コツコツと淡々をちいさなことをやってみる 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > コツコツと淡々をちいさなことをやってみるホーム > 成功 > コツコツと淡々をちいさなことをやってみる



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コツコツと淡々をちいさなことをやってみる


出版社さまより
献本いただきました!

ありがとうございます!


人の一生は、重き荷を負うて遠うき道をゆくがごとし。
いそぐべからず。不自由を常と思えば、不足なし。


調子のいい時もあれば悪いときもあります。

つい調子が悪いと
イライラしたり
いろいろ考えたり
クヨクヨしてしまいます。

そんな時には
なるべく早く気分を変えること

気分を変えるためには
考え方を変えてみるのもいいでしょう。

本書には
そんな「考え方」を少し
変えてくれる方法が書かれていますよ

「いつまでもクヨクヨしたくない」とき読む本
中谷 彰宏
あさ出版
売り上げランキング: 132512



★サービスすることは、お客様のいる意味を見出し、
自分のいる意味に気がつくことです


お客様のいる意味
自分のいる意味
をみつけるというのは、なかなか難しいことなのかもしれません。

お客様のいる意味
というのは、見つけやすいかもしれませんが
自分のいる意味をそこにみつける
というのは、見方や考え方を変えないといけませんね。

何ができるのは
何を求められているのか
ということを考えると疲れてしまいますが
そこに「自分がいること」になにかしらの
意味があるはずです。

疲れているときや
クヨクヨしているときには
ネガティブに考えてしまいがちですが
ちょっと
冷静になって考えてみると
いままでとはちがった見方ができるかもしれませんね。

★小さいことを大切にする


小さいことほど
自分でコントロールすることができます。

小さいこと
当たり前のことこそ
一所懸命にやってみる。

あー
耳が痛い(笑)

最近おろそかになってるなあ
と感じています。

大体忙しかったり
調子が良かったりするときにかぎって
「まあいいか」と小さいことや
当たり前のことをおろそかにしてしまいます。

そういうことが
おろそかになってしまって
だんだんと下り坂へと向かっていくのかな
と思います。

小さいことや
当たり前のことができないように
なっていたら、黄色信号なのかもしれません。

玄関のくつをちゃんとそろえよう(笑)

★みんながイヤがることをやることで、
それだけ価値の高いものになるのです


みんながイヤがることをやるのは
本当に大変です。

もうね
やりたくないですよね(笑)

でも
人もやりたくないわけですから
そこに価値が生まれるのは当然のことですね

わかっちゃいるんだよなあ・・・

わかっちゃいるんだよ(笑)

この辺りが
当たり前のことができてない
ということになるんだろうか

ちいさなこと

ちいさなことでいいので
みんなが「ちょっと」嫌がってやらないことを
やってみようと思います。

その前に
「ちょっとめんどくさいな」を
やるようにしよう。

関連記事
[ 2012/07/05 21:49 ] 成功 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://smilesignal888.blog44.fc2.com/tb.php/644-0d0174c7

出版社さまより献本いただきました!ありがとうございます!人の一生は、重き荷を負うて遠うき道をゆくがごとし。いそぐべからず。不自由を常と思えば、不足なし。調子のい
[2012/07/06 20:21] まとめwoネタ速neo
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




