世界が変わる・会社が換わる・社員も替わる 僕の問題は誰かが解決している

あなたの問題は誰かが解決してる という言葉を考えると・・・・・。 僕の抱えている問題も誰かが解決してるのではないかと思っています。

ホーム > スポンサー広告 > 世界が変わる・会社が換わる・社員も替わるホーム > 書評 > 世界が変わる・会社が換わる・社員も替わる

スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界が変わる・会社が換わる・社員も替わる





この本には、未来についての予測が
書かれています。

世界の変化はこうなると予想されている。

会社はこうかわっていくだろう

働き方もこうかわるから 社員も
変わらなければいけない。

初版が 2008年2月なので
ほぼ1年前の予測です。




正直 心に響きませんでした。

書こうと思ってることを
考えているんですが、思い浮かばない。

内容が薄いのかなあ
いろいろな範囲のことを
書こうとしていて、いいたいことが
ボヤけてるというか
浅く終わってしまってるというか。

1年の間に情報の蓄積が
僕の中でできていたのかもしれません。

空雨傘の情報3段階でいうなら
雨と傘の情報が多いです。

せっかく
いただいた本なのですが
こんな感想で申し訳ありません。

最後まで、読んでいただいてありがとうございます。

満足度 ★★

関連記事
スポンサーサイト
[ 2009/02/10 11:25 ] 書評 | TB(0) | CM(2)
スマイルシグナルさま。
本を押しつけた張本人です。ガッカリさせて申し訳ない( ̄◇ ̄;

>正直 心に響きませんでした。
原著は2003年くらいに出てるので、内容は結構古いです。
色んなトピックに触れた「情報提示系」の本なので、
知識の多い方には物足りないでしょうね。

僕は読んだ当時に「新興国の人口の推移」を
全然知らなかったので、結構おもしろく読めました。
・・・あかん、ドラッカーを読んでないのがばれてしまう!
[ 2009/02/10 21:32 ] [ 編集 ]
原著そんなに古いんですね
なるほど
それで、アジアについて強気だったんですねえ
ちょっと納得。

6年後に読んでふーんって思う
ことはもっと早めに読んでおいたら
おおお
って思ったかもしれないですね
[ 2009/02/11 10:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
ランキング参加中です
にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

レビュープラスにも参加しています

自己啓発系や成功本が大好きですが まだ、思うように成功をしていません。 成功を求めて、今日も本を読んで実践あるのみ。 ご連絡は、electronicnotebook090118★gmail.com までお願いします ★を@にしてください。

スマイルシグナル

Author:スマイルシグナル
34歳で大阪府に住んでいます。

成功本 自己啓発本を読んで
自分自身と向き合っています。

このブログについてはこちらをみてください

オススメ本はこちらから
スマイルシグナル堂

フリーエリア
twitter&Facebook
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




